忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

mendoran.jpgかっ飛びラーメン 780円

 野辺地町から下北に向かうと右側にあるお店です。向かいには大盛りで有名な「舟宿」があり、そっちに行こうかと思いつつ「県内で二番目においしい!!」という看板も気になりウインカーは右へ・・・県内で1番はどこなのかが気になりますね。
 ここは「麺道蘭 野辺地店」と「れすとらん常夜燈」と二つの店名が存在するのでしょうか?ラーメンメニューの他に定食や丼物も充実してます。
 券売機で食券を買うシステムで、それが悩む悩む・・・
 面白い名前に引かれて「かっ飛びラーメン」にしてみました。
 まろやかな豚骨スープが主体ですが辛味は柔らか目です。辛味ネギがいいアクセントとなってます。
 なぜか、飴が1個サービスで付いてきます。
 
 他に「鬼ごろしラーメン(780円)」というのがあります。
 
 鬼が死ぬほど辛いのだろうか?

 なんと「超激辛鬼ごろしラーメン(880円)」というのもあります。

 どんだけ辛いんだろ?


上北郡野辺地町千草橋64-2
平日11:00~15:00、 土・日・祭日11:00~20:00
定休日:水曜日
imagesCAA5DBSX.jpg
 


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手

PR


rasyotenma.jpgラーメン・小 390円(通常500円)

 系列店の平内店が390円で販売しているので、こちらもかな?と思って来てみました。
 (サービス期間不明)


青森県上北郡七戸町字天間館後平150-207
0176-68-3241
6:00~20:00
年中無休
 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手


ebisawasyoten.jpg蛯ちゃんらーめん 800円

 県道8号線、旧上北町のコンビニだった建物にオープンしたラーメン屋さんです。オープンは8月だったかな?
 「麺処巧味」のすぐ近くです。
 席数は結構あります。4人掛けテーブルが5つ。2人掛けテーブルが2つ。座敷テーブルが3つあり、それでもゆったりとした店内空間があります。
 初めて入りますので、普通の中華そば(550円)を食べようと思ったのですが、メニューを良く見ると、こちらは六戸の蛯沢商店や三沢の匠家と同じ呑龍グループなようです。
 たぶん、これ系が美味しいだろうと勝手に推理して「蛯ちゃんらーめん」にしました。「黒マー油麦みそらーめん(800円)」も候補に挙がりましたが、決勝戦で敗れました。
 あてにならない舌での感想ではありますが、濃厚豚骨魚介の部類に入るのだと思います。スープはサラッとして甘みが強く嫌味なクセはありません。
 麺は西山製麺とのことで縮れのある黄色い麺。具はでっかいチャーシューとシナチク、海苔、モヤシ、玉ねぎ、味玉1/2、長ネギ、白ゴマです。

 ※今月15日はお休みです。

 

上北郡東北町旭北1-771
0176-56-5020
11:00~15:00 17:00~20:00
定休日:第二・四火曜日

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手

sen.JPG太麺らーめん 550円

 国道45号線を十和田市から八戸市に向かうと左側にあります。イオンモール下田の近くです。
 実は、麺友にお勧めのラーメン店を訊いたら、その答えの一つがこの一店。
 ところがこの辺の地理が苦手なので、位置関係がはっきり把握できていまいまま最初の目的先である八戸の鮫に向かうと、偶然お店の前を通りかかりました。
 「大野屋食堂」の帰りに寄ってみました。
 らーめんは白くてストレートの太麺と、黄色で縮れのある細麺の2種類があるのですが、たった一人で切り盛りをしている店長のお薦めは「太麺」なようですので、それを注文してみました。
 さて、このラーメンの一口目の印象は、節系と香味野菜の香りが最初に鼻孔をくすぐります。
 魚介の味が強く、動物系のコクも濃厚で厚みがあるのですがクドさはまったくありません。
 チャーシューもメンマも食べ応えがあります。
 そしてこの太くて味わい深い麺がとてもスープに合います。
 入り口には「我流魚介醤油」という文字が掲げられてますが、青森ではあまり見かけない味の組み立てだと思います。
 これは他の地域のお客様にも受け入れられそうな、都会っぽいハイセンスなラーメンだという印象を持ちました。
 これはぜひつけ麺も食べに来なきゃな~

【追記】
sen-tuke.jpgつけめん 650円
甘みと酸味が柔らかくて、油はありますが全体的にさらりとしたスープで、コシのあるストーレート麺にもよく合います。
 スープ割りも旨いのなんのって・・・また食べたい。


青森県上北郡おいらせ町染屋99-11
0178-50-6612
11:00~19:00
定休日:月曜日(祝日の場合翌日)
 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手

mari.jpgラーメン 450円

 昼は食事処で夜は飲み処のお店です。
 ランチは各種コーヒー付きで650円です。
 ラーメン類は味噌ラーメン(600円)、冷やし中華(500円)、ざる中華(500円)、冷やしラーメン(500円)などがあります。

上北郡七戸町字寺裏17-4
0176-62-9023
11:00~24:00
年中無休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手

ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]