忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
ラーメン500円


六ヶ所村の泊地区にある創業50年以上の老舗食堂。
店舗の裏は太平洋。荒波の音がザブンザブンとすごい悪天候。こんな日は熱いラーメンですね。
煮干し、昆布のさっぱりしたスープです。醤油味の加減も良くものすごく美味しいラーメンだ。
具はチャーシュー、ネギ、シナチク、麩。
どこか懐かしい感じのするホッとする味です。
食べ終えて、あ~さっぱりしたと口に出てしまい、お店の人もニッコリ。
ラーメン類は他に、わかめラーメン、海草ラーメン、みそラーメン、やさいラーメンがあります。
店名は文化の日にオープンしたので文化食堂なんだそうです。
中々行けない場所ですがまた食べに行きます。

青森県上北郡六ヶ所村泊字村ノ内28
0175-77-2031
10:30~19:30


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブロ村 地域生活ブログ 青森情報へ

hp.gif

拍手

PR
ヤリスギニボシ 650円


 二郎風ラーメンの「ラウド」が気になって入店しました。
 カウンターでは若者3人が山盛りのラウド格闘中でして、それを見て戦意喪失したヘタレな自分・・・
 平日限定メニューの「ヤリスギニボシ」を食べることにしました。
 これは津軽ではお馴染みの、豚骨と煮干を合わせた濃厚煮干ラーメンなのですが、県南で提供するラーメン店は希少ですね。
 しかも、ラーメンショップ系列ではここだけでしょうか?もう一つ平日限定メニューとして煮干しのみのラーメン「アッサリニボシ(600円)」もあり、気になるところです。


おいらせ町青葉5-50-197
0176-52-2432
営業時間 6:31〜14:00(売切れ次第終了)
定休日:火曜日


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

hp.gif





拍手

鶏肉と葱のあっさり塩ラーメン(880円)

イオンモール下田店の1階にあります中華レストラン。
鉄鍋棒餃子が人気なんですが、今日はさっぱりしたラーメンが食べたい。
という訳で、週替わりメニューの鶏肉と葱のあっさり塩ラーメンをいただきました。
サラダとザーサイ付ですが、この値段だとライスも付いて欲しいな~
あっさりというか塩分控え目な塩ラーメンでした。


住所: 青森県上北郡おいらせ町中野平40-1イオンモール下田1F
TEL: 0178-56-8128
9時~21時

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

hp.gif





拍手

ラーメン 400円

 七戸町の中心商店街では毎月「8」の付く日にイベント広場で市が立ちます。この日は28日ですので市日でした。
 魚屋、八百屋、靴屋、花屋など20店ほど集まって賑わいを見せておりますが、通りからの入口にラーメン屋さんがあるではありませんか。
 ワクワク心を驚かせながらビニールハウスのラーメン屋さんに入りました。
 ラーメン、うどん、天ぷら、おでん・・・どれも旨そうです。


 至極シンプルなラーメンをいただきました。
 天ぷらはうどんに50円で入れられるようですが・・・メニューには無い天中華も可能かな?




青森県上北郡七戸町七戸282-1
七戸中央イベント広場
8時~17時
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

hp.gif

拍手

kitamaetyaya.JPGのへじ北前ラーメン650円

 野辺地町の新名物として野辺地町観光協会が開発した「のへじ北前ラーメン」、その特徴は①町特産「かわらけつめい」の微粉末・濃縮液を練り込んだ細縮れ麺。②町特産ほたてをスープに加える。③スープは黄金色。④トッピングに名物とりめし弁当を彷彿させる鶏チャーシューを使用する。
 現在、町内の7箇所のお店で食べることができます。

 「ファミリー食堂」 「サロン食堂」 「ラーメンハウスめんめん」 「喫茶レモンハート」 「さかもと食堂」 「みちのくドライブイン」 
 そして今回お邪魔した「北前茶屋」は5月5日にオープンしたようで、以前この場所にあった「喫茶レモンハート」は別の場所に移転いたしました。
 あっさりして、万人に受けいられるようなラーメンだと思います。

野辺地町中小中野17の17
町観光物産PRセンター内(野辺地駅隣)
0175-64-0798
営業時間:午前10時~午後6時
定休日:火曜と年末年始定休


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

hp.gif

拍手

ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]