忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1]  [2]  [3]  [4

しょうゆラーメン(350円)

むつ市内に向かうはまなすラインを走ると奥内地区にいつも気になっていた「営業中」の看板と何も書いてない紫色ののれん。初めて入ってみた。
カウンター4席、4人掛けテーブル2つの小さな食堂です。メニューを見てその安さに驚きます。
350円のラーメンをいただきました。硬めに茹でられた細麺に、具はチャーシュー、ネギ、メンマ、ナルト、麩。350円の割には豪華じゃないですか。しおラーメン、みそラーメンが450円。カレーライスやチャーハンと一緒にたのんでも1000円でお釣りがきます。今どき貴重な激安食堂です。


食事処のぐち
青森県むつ市奥内浜平44−5
0175-26-2027
11:00~13:30


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手

PR
ふのりラーメン(750円)

むつ市の田名部町にあるラーメン店。下北のイカなどの海鮮がたくさん入った大将ラーメンが名物で、それ狙いで行きましたがメニューから無くなってました。昔ほどイカがとれなくなったようです。
今が旬のふのりがタップリ入ったふのりラーメンをいただきました。細くてシャキッとしたふのりが美味しいです。スープは塩分控えめな塩味のスープでさっぱりします。ラーメンの種類が多くて10種類以上あります。他のラーメンも食べたいし、チャーハンも美味しそうでした。


らーめん大将
青森県むつ市田名部町6−35
11:00~13:30、17:00~21:00
定休日:月曜日

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手

みそラーメン(680円)

市役所や運動公園のある338号線から少し入った所に昔からあるラーメン屋さん。
ラーメンは今時では珍しく480円と低価格です。今回は人気のみそラーメンにしました。薄味のサラリとしたスープにモヤシなどの野菜が山盛り乗っかってきます。お腹いっぱいになります。


ラーメン処吾作
青森県むつ市十二林2−1
0175-22-1690
11時00分~20時00分
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手

ラーメン(450円)


むつ市の大平町にある精肉屋さんに併設された食堂です。
精肉屋さんなのでホルモン、焼き肉、ヒレカツ、マトンなどの定食がありますが、初訪問ですのでやはりラーメンを・・・
縮れ麺に豚肉、麩、ネギ、メンマ。
肉屋さんらしく豚や鶏が強いスープと思いきや煮干し主体のスッキリしたラーメンです。
それにしても昭和を感じる落ち着いた空間が心地よい。店の前を何度も通ってますが、失礼ながら食堂をやってるオーラを感じなくて気がつきませんでした。せめて暖簾やのぼりがあれば目をひくのでしょうが、お婆ちゃん一人ではあまり混雑すると大変なのかな。
気になるメニューがありますのでまた伺います。お元気で!ごちそうさまでした。


青森県むつ市大平町1-11
0175-24-1026
11:00~
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手

いかすみらーめん(900円)

大畑町の老舗食堂。創業は昭和30年代です。
ラーメンの種類は豊富です。せっかくですので大畑名物のいかすみらーめんをいただきました。
真っ黒い色の細麺が入った塩味のラーメンで、具はイカ、ホタテ、エビ、ワカメ、野菜、ナルトが入ってます。
半ライスと漬物が付いてきました。
久しぶりの訪問。20年以上ぶりです。また伺います。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手

HOME次のページ
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]