忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1]  [2]  [3]  [4
中華そば(500円)


八日町の飲み屋さんが並んでいる所の一番奥にあります。令和4年7月10日にオープンしました。次男房は「じなんぼう」でなく「ずなんぼう」となまって読むようです。
広東麺がお勧めなようですが、最初はシンプルに中華そばをいただきました。
佐々長醸造の醤油を使用しているそうで、すっきりしたスープの食べやすい中華そばです。
ライスも一緒にいただいたのですが、付いてきた漬物が美味しかったな~


中華次男房(ずなんぼう)
青森県三戸郡三戸町八日町43
0179-23-0667
11時00分~15時00分, 17時00分~20時00分
定休日:水曜日
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手

PR
みそラーメン(700円)

南部町の産地直売所「ファームヴィレッチなんぶ」の中にあるフードコートです。
ラーメンが数種類ありますが、みそラーメンだけにライス付きになってましたのでそれにしました。さすがニンニクの産地です。ニンニクが効いたみそラーメンです。ライスと一緒にキムチが付いてきましたので途中で投入していただきました。
みそラーメンの他にラーメン類は、みそチャーシューメン(930円)、醤油ラーメン(620円)、あっさり醤油ラーメン(620円)、チャーシューメン(850円)があります。


三戸郡南部町沖田面千刈5-3
0179-34-3737
8:00~19:00(食堂11:00~15:45)
定休日:食堂部門、毎週火曜日
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手

ネギみそ麺(880円)


夜は居酒屋となる階上町のラーメン屋さん。お昼に行くとオヤジさんが一人で営業してました。
風邪気味につきネギ味噌のラーメンを所望。
油ギトギトでニンニクが効いたスープは熱々。
シャキシャキのネギがたっぷりです。
同じ値段の辛ネギみそ麺も美味しそうですね。


らーめん笑家(しょうや)
青森県三戸郡階上町蒼前西7丁目9-578
0178-88-6677
11時00分~15時00分、18時00分~0時00分
定休日:火曜日
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手


ラーメン(500円)

五戸町にある街中華の店、ハルピン飯店に行って来ました。
赤と緑の目立つ外装。店内には薪ストーブがあり円卓が並びます。まるで70年代の香港映画に出てきそうな雰囲気です。
ラーメンをいただきました。中華の店らしいオーソドックスなスープで優しい味です。
酸っぱい辛いメン(600円)というのがあるんだけどどんなラーメンなのかな?酸っぱくて辛いラーメンなんだらうけど気になります。


ハルピン飯店
青森県下三戸郡五戸町字下モ沢向13-134
0178-62-2177
11:00~21:00
定休日:月曜日
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手

ラーメン(430円)

南部町の国道4号線沿いにあるドライブイン。前々から気になってましたがついに初入店。
昭和の香りを残す中々な佇まい。ラーメン類が数種類ありましたが普通のラーメンを所望。
ラーメンに麩が入ってくると何となく嬉しくなるのはなぜだろう。おばちゃん二人で営業してました。ごちそうさまでした。


青森県三戸郡南部町相内藤ケ森213−1
0179-34-3017
10:00~20:00
定休日:不定休
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手

HOME次のページ
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]