忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
ラーメン(550円)をいただきました。店内、店外の写真、動画の撮影禁止なのを知りませんでした。
一応ラーメンブログですので、せめてラーメンのメニューだけでも掲載しておきます。

ラーメン(550円)、もやしラーメン(700円)、しょうゆ野菜ラーメン(700円)、チャーシューメン(750円)、しおラーメン(550円)、しお野菜ラーメン(700円)、白湯メン(700円)、みそラーメン(700円)、みそチャーシュー(900円)、辛口みそラーメン(750円)、辛口みそチャーシュー(950円)、辛口ネギみそラーメン(850円)、辛口ネギみそチャーシュー(1050円)、つけ麺(650円)、中華ざる(600円)、冷やし中華(750円)

パークイン成田
 青森県つがる市木造館岡上稲元176−73

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手

PR
ラーメン(650円)

つがる市の旧木造町に昔からある食堂です。
昭和にトリップしたかのような懐かしい雰囲気。レトロ食堂好きにはたまりません。おばちゃん一人で切り盛りしてました。
ラーメンをいただきました。細い縮れ麺を使った飾り気のないラーメン。これでいい。
最初からコショウが入ってますが出前仕様なのかな?ごちそう様でした。


山口食堂
青森県つがる市木造増田42-3
0173-42-2340
11:30~15:00、17:30~21:00

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手


熟成白豚骨(800円)



津軽自動車道のつがる柏ICを降りてすぐ右側にあるラーメン店。4月28日にオープンしたばかりで、向かいには中華そば文四郎があり、あかふじ、じょっぱり食堂、たけ屋なども近くにありラーメン激戦区です。
煮干し系もありましたがまずは豚骨ラーメンをいただくことにした。熟成白豚骨をカタメでお願いしました。
博多ラーメンのように低加水の細いストレート麺。スープは臭みが少ないマイルドな味。
テーブルには豚骨ラーメン用の調味料などを置いてません。店員さんにお願いして替え玉と一緒に辛子高菜をいただきました。
ラーメンの食券と一緒に替え玉の券も券売機で買ったのですが、他店と違うのは替え玉の硬さも最初から聞かれます。最初はカタメで次はバリカタにするとか、替え玉する毎に麺の硬さを変えるパターンもあると思うのですが(笑)元気な店員さんに言われてどっちもカタメでいただきました。
メニューは他に、熟成黒豚骨、津軽鬼煮干し中華、Tokyo煮干しソバ、超つけ麺、あっさり煮干し中華、支那そばなどがあります。


熟成豚骨煮干専科 麺屋独虎
青森県つがる市柏下古川絹森1−4
10:30〜15:00
定休日:不定休

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手

弥三郎ラーメン(700円)

つがる市の旧森田村地区にある道の駅もりたアーストップの中にあるレストランです。
何度も利用している道の駅ですが、レストランに入るのは初めてです。
ラーメンは弥三郎ラーメン、チャーシューメン(950円)、味噌野菜ラーメン(900円)、裏弥三郎拉麺(880円)、塩野菜ラーメン(880円)があります。
弥三郎ラーメンにしました。森田村大字下相野に実際にあった話が唄になったといわれる弥三郎節からのネーミングであろう。
細い縮れ麺に魚介&動物系スープのあっさりしたラーメン。スルメを使っていると聞いたことがあります。
具は、ネギ、メンマ、モモチャーシュー、ナルト、麩。
ミニラーメン(420円)もありました。


つがるの食彩 野のこ
青森県つがる市森田町床舞稚桜4-1
0173-26-4488
営業時間 10:30~15:00
定休日 なし
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手

塩らーめん(700円)

柏温泉の隣に3/15オープン。塩ラーメンが売りのラーメン店です。この辺、何気に旧柏村のラーメン激戦区です。
醤油ラーメンもありますが、しおにぼ、のり塩、塩レッド、えび塩、鶏塩、塩アヒージョなど、塩の種類がとても多いです。
券売機で食券を買うのにどれにするか悩みましたが、悩んだ時は左上の法則で塩らーめんを選びました。
おすすめの食べ方が書いてありますのでその作法しに従いました。スープを飲んで、麺を食べて・・・
極細の縮れ麺はシャキッとしたベストな茹で具合。スープのバランスもいい感じです。
チャーシューもメンマも作り手の丁寧さが伝わります。スタッフの接客も気持ちがよくてまた訪れたくなりました。


青森県つがる市柏下古川絹森1−4
11時00分~14時00分
17時00分~20時00分(水、金のみ)
定休日:火曜日
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手

HOME次のページ
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]