忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

天ラーメン(600円)

五所川原市役所の向かいにある惣菜店です。いや、惣菜店という名のラーメン店です。今は惣菜は売ってません。
ラーメンだけでも20種類くらいあります。天ラーメンをいただきました。津軽ではお馴染みの、天ぷらと言うよりほとんどタヌキラーメン。
これが美味しいんですよね。


三浦惣菜店
青森県五所川原市布屋町9−21
11:00~14:00、17:00~22:00
定休日:日曜日
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手

PR

しょうゆラーメン(350円)

むつ市内に向かうはまなすラインを走ると奥内地区にいつも気になっていた「営業中」の看板と何も書いてない紫色ののれん。初めて入ってみた。
カウンター4席、4人掛けテーブル2つの小さな食堂です。メニューを見てその安さに驚きます。
350円のラーメンをいただきました。硬めに茹でられた細麺に、具はチャーシュー、ネギ、メンマ、ナルト、麩。350円の割には豪華じゃないですか。しおラーメン、みそラーメンが450円。カレーライスやチャーハンと一緒にたのんでも1000円でお釣りがきます。今どき貴重な激安食堂です。


食事処のぐち
青森県むつ市奥内浜平44−5
0175-26-2027
11:00~13:30


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手

生姜味噌らぁめん(950円)

3月は全品鶏白湯スープでの提供となるそうです。
冬季限定メニューの生姜味噌をいただきました。濃厚なスープに生姜油がギトギトで熱々です。隣もラーメン店だし、この近辺はラーメン店がたくさんあり激戦区ですね。

麺屋ZEROplus
大館市片山町3丁目14-39
11:00-14:30、17:30-19:30
定休日:火曜日(月曜日は夜の部休み)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手


中華そば(490円)+海老天(150円)

1994年に1号店を開店したゆで太郎は全国にFCチェーン展開しているそば屋で、青森県には八戸市と五所川原市に2店舗あります。
五所川原店はたまに利用しますが、八戸店は初入店。ゆで太郎のそばは安い割に美味しいですよね。初めて中華そばにしてみました。ついでにエビ天をトッピングして天中華でいただきました。


ゆで太郎 八戸湊高台店
青森県八戸市湊高台1丁目1−35
営業時間:7時00分~21時00分
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手

ふのりラーメン(750円)

むつ市の田名部町にあるラーメン店。下北のイカなどの海鮮がたくさん入った大将ラーメンが名物で、それ狙いで行きましたがメニューから無くなってました。昔ほどイカがとれなくなったようです。
今が旬のふのりがタップリ入ったふのりラーメンをいただきました。細くてシャキッとしたふのりが美味しいです。スープは塩分控えめな塩味のスープでさっぱりします。ラーメンの種類が多くて10種類以上あります。他のラーメンも食べたいし、チャーハンも美味しそうでした。


らーめん大将
青森県むつ市田名部町6−35
11:00~13:30、17:00~21:00
定休日:月曜日

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手

* * 次のページ
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]