忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14


lemonheart.jpgワンタンメン 650円

 野辺地駅の隣にある野辺地町観光物産PRセンター内にある喫茶店です。
 カウンターのみ9席で、自分の前には出張客らしい人が二名と、地元のOL一名が昼食を取ってました。
 普通のラーメンは500円なのですが、ワンタンメンだけ特別に大きく表示されてましたので、ついそれを食べることにしました。
 たっぷりアンが入ったワンタンが5個くらいかな?
 この日は雪がチラつく寒い日でしたので、ハフハフしながら食べてとても体が温まりました。

  「ワンタン食ふ 春や乳房の 舌触り」吉田類


青森県上北郡野辺地町字中小中野17-17


【追記:移転しました】
野辺地町字野辺地264-3
090-9093-3313
9:00~17:00




 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手

PR


keigetu.jpg天ぷらラーメン(ドリンク付きランチ)550円

 野辺地町のNTTの裏を走っていたら、「ランチ」の看板が目に飛び込んだ。そしてラーメンの文字もすぐに。
 よく見ると、天ぷらラーメン?俗に言う「天中華」だな・・・青森のくまさんに教えなきゃ。
 という訳で入って見ました。こちらは初入店です。素泊まりもできる食事処なようです。
 ランチメニューはどれもドリンク付きで550円です。単品もあるのかな?
P1001782.jpg
 天ぷらラーメン、天ぷらうどん、天ぷらそば・・・天ぷらが好きなんですね。
P1001783.jpg
 他にも親子丼、カレーライス、焼そば、チャーハン、ドライカレーがありますが、ラーメンはこの天ぷらラーメン1種類なので悩むことも無く天中華チョイス。
 スープを一口飲むと・・・おや?ラーメンというよりも天ぷらうどんの味がします^^
 それもそのはずで、出汁は煮干、鰹節でとる和風スープで、それに天ぷらの油が溶け込みますので懐かしい味のするラーメンです。
 中太の縮れ麺に青森らしく麩や、ネギ、海苔も入ってますが驚くのは鶏肉。
 ママさんの説明では、漬けダレにレモンを絞って入れているそうで、それに漬けた鶏肉を蒸した物なのだそうです。とても美味しい鶏肉でした。
 あれ?レモン?・・・ママさんの話を聞いていて急に思い出したのだが、OHAMAROさんのブログでも見たような?
 でも、まさかOHAMAROさんって知ってる?って聞けないしね・・・そもそも俺も会ったことないし


青森県上北郡野辺地町字野辺地285-3
0175-64-6255
11:00~20:00

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手


nagahama.jpg醤油らーめん 450円

 県道馬門・野辺地線から少し横に入った所に手打ち蕎麦が自慢の食堂です。
 数年前に野辺地の法務局に行く途中に見つけて入ったのが最初かな?久しぶりに入りました。
 蕎麦、うどん、ラーメン、定食などメニューは豊富で、ラーメン類はというと、今回食べた醤油らーめんの他に、塩らーめん(550円)、味噌らーめん(550円)、五目らーめん(600)、ギョーザらーめん(700円)、チャーシューメン(700円)、味噌チャーシューメン(750円)、塩チャーシューメン(750円)
 醤油らーめんには麩とメンマと箸で持つとホロッと崩れる柔らかいチャーシューと、ネギは白ネギと万能ネギの二種類入ってました。
 特別何かが突出しているものではなく、バランスの取れたあっさりスープのラーメンで、とても美味しくいただきました。
 

青森県上北郡野辺地町字野辺地307
電話 0175-64-3729
11:00~14:00 17:00~22:00 LO21:45
定休日:毎週月曜日と月1回日曜日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手


family.jpg味噌ラーメン 620円

 野辺地川に架かる野辺地橋の近くにある食堂です。
 ファミレスのような店名ですが、名産のホタテを使った定食などが充実している食堂で、けっこう古くからあります。
 よく通るのですが久しぶりの訪問です。10年以上入っていないかも?
 4人用のテーブル席が5つ、座敷テーブルが8席ほどありゆったりとした店内です。
 青森は晴れていたのですが、野辺地に来ると雪が降り、温かい味噌ラーメンを食べたくなりました。
 油があまり浮かないアッサリした味噌ラーメンですので、正にファミリー向けのメニューですね。
 でも待てよ?最初から胡椒がかかってます。
 味噌ラーメンに唐辛子はよく使いますが胡椒?
 というか、テーブルに胡椒も一味もあるので、最初からかけなくても・・・
 親切心だと捉えることにしましょうか。
 ラーメンは他に、塩ラーメン(620円)、醤油ラーメン(480円)と、6月~10月の季節メニューの冷やし中華(620円)、中華ざる(580円)があります。

 

青森県上北郡野辺地町字下御手洗瀬10-2
0175-64-1849 
10:00~20:00
定休日:第一・第三 木曜日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手

tohoku-mitinoku.jpgしょうゆラーメン 450円

 青森市野内の「ドライブイン・みちのく食品」でも、青森市三本木の「ドライブインみちのく」でもありません。東北町の国道4号線沿いにあります。
 ここも頻繁に通りますがしばらく入店してませんでした。
 理由は簡単で、ここを通るのは毎週火曜日。そしてこちらのお店の定休日が火曜日なのです。
 珍しく水曜日に用事があったので立ち寄りました。
 お店の張り紙を見ると、営業してもう40年なんですね!
 40周年感謝祭として3/10(水)~3/20(土)は全商品100円引きだそうです。(飲み物、ライス、みそ汁、生卵は除外)
 麺類メニュートップの山海ラーメン(700円)もかなり気になりつつ・・ラーメンを。
 感想を一言で言うと・・・チキンラーメンだ!
 麩とナルトのダブルトッピングは自分としては嬉しいスタイルです。


青森県上北郡東北町字石坂66-3
0175-64-2024
10:00~21:00
定休日:火曜日
 


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手

ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]