忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

ラーメン(550円)

板柳駅の近くにあるどんぐり食堂に行きました。うどん、そばに50円増しで天ぷらを入れることが出来る店ですので、100%天中華を食べることが出来ると思い訪問した。
「ごめ~ん、いつもはあるんだけど、今日は天ぷらないの」
ありゃま、じゃあ、天ぷら無しの天中華で・・・
とても昔なつかしい感じのラーメンで、食べてほっとします。今度は前から気になっているどんぐりラーメンを食べてみたい。にんにくが効いた生たまご入りのラーメンだそうです。
おばちゃん2人でやっているアットホームな食堂です。また寄ります。


どんぐり食堂
青森県北津軽郡板柳町大字辻字福岡62
0172-72-0011
11時~19時
定休日:日曜日

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手

PR
しょうゆラーメン(580円)

中泊町小泊地区にあるラーメン店。この辺りでは数少ない貴重なラーメン店です。
のれんが無いので不安でしたが営業中の表示を確認して入店した。
ラーメンの種類は多く、10種類以上あります。
初めての店なのでメニュー一番上のしょうゆラーメンをいただきました。
細縮れ麺にすっきりしたスープの昔懐かしい系のラーメンです。



青森県北津軽郡中泊町小泊浜野14−13
0173-64-3306
11時00分~14時00分、17時00分~22時30分
定休日:月曜日
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手

ラーメン(600円)

鶴田町の胡桃舘郵便局の向かいにある焼肉屋さんです。何度か店の前を通り過ぎてます。今日は駐車場が空いていたので思わず入ってみました。
焼肉ジュージューさせているお客さんがいます。
自分も焼肉のメニューを見てからの「ラーメン」
濃い目のスープに縮れ麺。具は、チャーシュー、ナルト、メンマ、ネギ、麩。
他のお客さんを見てみると、味噌ラーメンが人気なようですね。
今度はホルモン焼きと味噌ラーメンにしようかな。


ホルモン焼 胡桃
青森県北津軽郡鶴田町胡桃舘池田37-6
0173-22-6305
11時~14時(LO.13時30分)
16時30分~23時(LO.22時)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手



鶴田町のゆったり温泉の隣にある食堂。
ラーメンをいただきました。高砂食品の極細縮れ麺。具は、ほうれん草、モヤシ、麩、ナルト、チャーシュー、ネギ。濃い醤油味のスープ。
温泉にはダンスホールもあるらしく、店主とお客さんが話をしてました。さすが西北五のネイティブ津軽弁は強烈だ。聞いていて吹き出しそうになりながらラーメンすすりました。


しぶ食堂/食堂しぶ
北津軽郡鶴田町大字木筒字西柳川61-7
11時~21時
定休日:第1・第3木曜日

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

拍手

ラーメン(450円)


板柳町の住宅街にひっそりと佇む町中華の店。看板など店名の書いたものは無く、赤い無名の暖簾があるだけです。
初訪問ですので麺類メニューの最初にあるラーメンにしました。
麺は細麺。具はチャーシュー、メンマ、ホウレン草、ネギ、麩。
ラーメンは他に、もやしそば(530円)、塩五目そば(550円)、正油五目そば(580円)、みそラーメン(550円)、肉そば(580円)、鳥そば(580円)
他にお客さんはいませんが、厨房でチャッ、チャッ、チャッと炒め物のいい音が聞こえます。出前のチャーハンだろうか。
ふと、目の前を見ると帽子が600円で売ってました。母さんの手編みだろうか。


翠蘭亭(すいらんてい)
青森県北津軽郡板柳町福野田増田1-29
0172-73-3135
定休日:日曜日

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


拍手

HOME次のページ
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]