忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1]  [2]  [3
中華そば(500円)


円覚寺の向かいにある小さな食事処です。
おばちゃん一人で営業してます。
中華そばをいただきました。細い縮れ麺に煮干し味のスープ。津軽らしく麩の入った素朴な中華そばです。


青森県西津軽郡深浦町深浦浜町280-1
090-7060-5667
営業時間10:00~16:00
定休日:不定休

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村




西津軽郡深浦町深浦浜町280-1
090-7060-5667
営業時間10:00~16:00
定休日:不定休

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手

PR
会津醤油ネギラーメン(850円)


鰺ヶ沢町に2021年12月にオープンしたばかりのラーメン店。店主は喜多方ラーメンの名店、坂内食堂で修行されたようです。
醤油味のネギラーメンをいただきました。煮干し、豚骨のあっさりしたスープはとても上品。坂内食堂の毎日食べても飽きない味を受け継いでいます。麺は太麺を選びました。平打ちの熟成多加水麺は腰があって味わい深いです。サイドメニューのソースカツ丼と馬刺しも人気があります。


會津めん 浜さき
青森県西津軽郡鰺ヶ沢町舞戸町下富田55−2
11時00分~15時00分
定休日:木曜日

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手

岩のりラーメン(780円)

深浦町の景勝地である千畳敷海岸にある民宿&食堂です。
久しぶりの訪問です。母さんと目が合う。どこから来たの?青森?東京からの俳優さんかと思った。
母さんのマシンガントークがスタート。
創業は昭和41年だそうです。相変わらず元気いっぱいの母さん。イカ刺しがお薦めとのことですが最初からラーメンと決めてましたのでラーメンメニューの中から岩のりラーメンにしました。
鶏ガラ、昆布の旨味の濃いサラリとしたスープに深浦産の岩のりが入ったラーメン。
このラーメン旨いな~。そして母さんよくしゃべるな~。客は俺一人。ず~っとお話しを聞く。
食べ終えたところに女性客が入ってきた。
どこから来たの?青森?あまりにも美人だから東京の人たと思った~、って母さん。
岩のりを買って帰りました。おまけしてくれてありがとうございます。一度ここに泊まって夕日を見ながら海の幸を堪能したいものだ。


食堂・民宿田中(食堂田中)
西津軽郡深浦町大字北金ヶ沢字榊原138-5
0173-76-2977
8:00頃-18:00頃


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


拍手



柳麺(らーめん)550円

北金ヶ沢駅の目の前にある昭和46年創業の町中華の店で、現在の店主は三代目だそうです。
柳麺をいただきました。鶏ガラ、煮干しのスープは琥珀色に透き通っていて美味しい。シャキッと茹でられた細い縮れ麺にとても合います。
フチに脂身のあるチャーシューも懐かしい。さすが老舗のラーメンですね。
津軽弁は得意なはずなのですが、常連客の話を聞いていると分からない単語が耳に入ってくる。漁師町独特な津軽弁なのかな。
また来ます。


加藤食堂
青森県西津軽郡深浦町大字関字栃沢99-3
0173-76-3536
営業時間:11:00~19:00
定休日:月曜日
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


拍手

しょうゆらーめん 500円



青森県鰺ヶ沢観光情報ブログ「あじ行く?ブログ」によると、2014年3月4日にオープン。
鰺ヶ沢出身のご主人が、37年ぶりに地元にUターンして構えた唐揚げのお持ち帰り専門店です。
Facebookで紹介されていたラーメンが美味しそうなので寄ってみました。
あれ?本当にラーメンやってるの?
訝しげに入店してみるとテーブルが一つだけの狭い店内。でも壁にラーメンのメニューを発見してひと安心。
ラーメンをいただきました。鶏ガラがメインの、豚骨、煮干し、野菜の出汁だそうで、甘みのあるさっぱりしたスープです。
特筆すべき点はこの肉!とても柔らかくて味のしみたパイカです。
10時間位コトコトと煮込んでいるようで、パイカ目当てでラーメンを注文する人もいるようです。わかる、わかる。
唐揚げをお土産に買って帰ればよかったな~。
あじ行く?・・・また行こうっと。


唐揚げ てばや
青森県西津軽郡鰺ヶ沢町舞戸町小夜313−24
平日 10時30分~19時30分
日曜日 10時30分~18時00分
定休日:月曜日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

hp.gif

拍手

HOME次のページ
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]