忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
 今日、アスパムではイベントが二つあります。

【その1】
 正面入り口では「東青・下北来さまいフェスタ2011

開催日時10月8日(土)~10日(祝・月)     
10:00~16:00(最終日15:00) 

P1004932.jpg








こちらでは、大間町「食事処すみよし」のねばり昆布ラーメン(300円)をいただきました。
P1004930.jpg











【その2】
 アスパム裏、海手の広場では「青い森のハロウィン光のパレード
開催日時10月8日(土)     
パレード:16:30~18:30
ハロウィンうまいものパーク:10:00~20:30    
開催場所パレード:青森市中心部約1kmの仮装パレード(新町通りほか)     
ハロウィンうまいものパーク:青い海公園 

 こちらには、あの元祖バスラーメンがフェリーで函館からやってきました。
P1004919.jpg








塩ラーメン(500円)をいただきました。
P1004923.jpg






 

拍手

PR
0002577M.jpg

 ねぶたの里でのつけ麺企画第二弾!
 8月27(土)~8月28(日) 11:00~15:00

 また、行って来ましたよ~。煮干しの長尾中華そばと、とんこつの大伸の味比べ・食べ放題。

 前回の「流しつけ麺」では・・・

 麺と、具と、タレをテーブルに持ってきて・・・


7c0489bf.jpg 
流さないで、食べていたらスタッフが「あ~!あそこ流さないで食べてる~!」って言われました。
 だって、流すのもったいない気がするんだもん。味が薄くなるし・・・


 ってなわけで、今回はちょっと流しもあるけど・・・

P1004636.jpg
 



自分は、あずまし~ぐ、ゆったりした気分で味わいました。


P1004637.jpg
 いや~!おかわりしましたが、けっこう食えるもんですね。ほとんど一人で4人前食ったのかな?


P1004634.jpg
子供は、ろくに食べないでオニヤンマを追いかけてました。

 こんな休日・・・じつにイイ!

 またやって!やって!

 今度はカマクラで^^

拍手

50c3f67b-s.jpg
8月14日(日)、8月15日(月)

ねぶたの里にて食べ放題!

「計8回」
11時、11時30分、12時、12時30分、13時、13時30分、14時、14時30分



6人以上の団体での参加をおすすめします。(自由参加もあり)



1レーン9mのコースを8本(団体用)

18mのコースを1本(自由参加用)



詳細は「アオモリ大陸」で!

拍手

期間:8月1日(月)~9月30日(金)

スタンプ3つで応募!167名様に当たる

詳しくは、あおもりラーメン協会ホームページをどうぞ

●参加店

味の札幌 大西

くどうラーメン

中国料理 火山

いりしめ

手打ちラーメンの店 まるき

中国料理 広州 橋本店

市場ラーメン

中国料理 豪華殿

華丸ラーメン

あごだし中華 彦や

中華そば 角屋

海峡ラーメン 西バイパス店

海峡ラーメン 篠田店

旬麺

麺・点・飯 広州 桂木店

万八らーめん 青森店

十三湖本家しじみらーめん

中国料理 重慶

札幌ラーメン専門店 蔵

湯麺亭

麺山 駒込店

ラーメン福

らーめん道場

中華そば 泉一 遠藤

麺匠 とうぎょう

麺や ゼットン

出し屋 五丈軒

長尾中華そば 西バイパス店

中華そば イワキ

中国料理 小青島

麺工房 空海

・ラーメン康家
 

 


※注意※リーフレットに掲載されている正会員は33店舗ですが、スタンプラリー参加店は32店舗です。
               今年もあおもりラーメン協会スタンプラリーを応援します!!

 


拍手


a-line.JPGぶっこく麺 500円

 7月2日(土)~3日(日)、青森自然公園 ねぶたの里において行われたクラフト展「A-LINE」に行って来ました。
 鯵ケ沢で10年間行われたクラフト展「C-POINT」には1度だけ行ったことがあります。
 今回は地元青森市開催なので気軽に行けて嬉しいです。とても楽しみにしてました。
 P1004335.JPG
 長尾中華そばでは、昨年、お台場ラーメンPARKへ出店した時のメニュー「ぶっこく麺」を、期間限定で西バイパス店でも提供しましたが、自分は食べることができませんでした。
 ぶっこくつけ麺も気になりましたが、やっぱりこっちを食べることにしました。
P1004334.JPG 
 甘辛く味付けされたバラ肉を乗せ、こく煮干しをベースしている濃い目の汁をかけて食べます。
 もちもちの麺と言い、これはぶっかけうどん?肉うどん?
 いえいえ、ぶっこく麺です。

 他にもたくさん食べたのですが、写真を撮るの忘れてました~
 来年もこのイベントは実施してほしいですね。もし同じ場所での開催なら、今度はレジャーシート持参で参加します。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手

ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]