忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [118]  [117
syunmen.jpg焼き干しラーメン 550円 650円

何年前だろうか・・・?
偶然通りかかったら新しいラーメン屋さんがオープンしていて、思わず飛び込んだのを思い出します。
それ以来ここのラーメンは大ファンです。
いろんな雑誌などにも掲載されておりますので、今さら説明は不要かと思いますが、壁には次のような説明書きがあります。

「店主おすすめ 焼き干しラーメン。麺は自家製麺で県内の小麦粉(ねばりごし)を使用し、良質の焼き干しを練りこんだ風味豊かな麺です。防腐剤、着色料等の余分な添加物は使用してません。スープも焼き干し仕立てで、化学調味料等使用せず、あっさりした焼き干しならではの味わいです。」

鶏ガラスープや普通麺も選べますが、やはり自分としても焼き干しラーメンがお奨めです。まるでお吸い物のようにスッキリしてますが、味はとても深くて旨味濃厚です。
チャーシューはバラ肉か、モモ肉かを選択できます。
なるべく青森県内の素材を活かしたいという店主の郷土愛にあっぱれです。

今日の一句 「までっこに とったしたじっこ 青森産」

青森市桂木3-1-1
TEL/FAX. 017-735-6768
●11:00~15:00
●定休日/火

【追記:2008、11、21】
syunmen-hoso.jpgラーメン(細麺) 600円
鶏がらと煮干し出汁のあっさりラーメンです。



拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わぁどんだば こごのそばっこも
食いてぇな。(紋次郎一句)(^_^;)
、紋次郎 2007/02/21(Wed)17:34:55 編集
無題
青森の人って、「ソバを食う」ってラーメンの事を言う人が多いですね。
どんドコ丼 2007/02/21(Wed)21:56:27 編集
無題
最近、行ってないな~~
美味しいですよね。カレーのセットもお昼はガッツリ
食べれます。
一旦好きになると、通い込むのでここもよく行きました。
これでも、まだまだ行けてない店があるなんて・・・
百恵  2007/02/23(Fri)07:43:57 編集
無題
百恵さんも好きですか。俺もだいぶ通いましたよ。
どんドコ丼 2007/02/24(Sat)10:41:36 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]