忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188
sijimi.jpg特製しじみらーめん(塩味)750円

 最初にしじみラーメンを食べたのは十三湖の近くの某店。それまでしじみといえば味噌汁でしか食べたことがなくて、塩味のしじみスープを飲んだときはシジミエキスの濃厚さに感動した。
 それから他の数店で塩味のしじみラーメンを食べたが、なかなか美味しいのに当たらない。はっきり言ってしまえばしじみ臭くてスープを残してしまうラーメンが多かった。
 そして、やはりしじみは味噌汁に限ると、数年間しじみラーメンにそっぽを向いていました。
 ところが本町ラーメン館が出来て、友人と呑んだ帰りにこの店に入った。すっかりしじみラーメンが苦手になってしまっていた俺だったが、食べてみて感動しましたね~。臭みが無い。むしろ動物系スープのコクと旨味がプラスされていてバランスがいい。
 肝臓にもいいみたいなので呑んだ後には最高のラーメンですね。呑兵衛にとっては薬膳料理と言ってもいいかも。
 店長とお話をしたことがないので食べた後に挨拶しようと思ってましたが、ラーメンの写真を撮っていたら店長の方から声を掛けられました^^俺だってよくわかりましたね。

一句「ごじょわださ しじみしみじみ しみわだる」

青森市本町2-7-23 本町らーめん館
TEL. 017-765-2443
●21:00~翌3:30 
 (金・土 4:00まで)
●定休日/日曜

【追記:2007、5、31】
期間限定、新商品のご紹介

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
店長に聞いたら、社章バッチを見て確認して、体格も人から聞いてた感じなので、もしかしたら?って聞いたみたようです(^^ゞ
あそこの営業時間は、金・土は4時半までですよ(^-^)
30分前がラストオーダーで、スープ切れ売り切れもありなんで(^^ゞ
店長からの伝言、昨日はどうもですm(_ _)m
もっとゆっくりと話したかったのですが…
また、よろしくとのことでした(^-^)v
ま・ま・ま 2007/05/12(Sat)19:14:24 編集
無題
どぼ~ん、50点 ちょっと辛口!
そうですか、やっと行きましたか
シジミ汁美味いすね
つがるのおやじ 2007/05/12(Sat)21:24:35 編集
ざぶとん3枚!
どんさん!そのしじみの一句上手い!座布団3枚はあげられますねぇ・・甘いかな。おやじさん
紋次郎 2007/05/13(Sun)00:00:03 編集
ほんとだね
3日更新がないってことは麺休なんですねぇ。実はどんさん、拙者は胃が最近病むんで薬を常備してござる。食べすぎでしょうか・・それで皆さんは胃が丈夫なのかと思っていました。
紋次郎 2007/05/13(Sun)17:50:02 編集
無題
ひょんなことから、友人とラーメンの話しになりここのお店の話になり、
友人『あそこ、めど~~~』
おいら『ここは、まだ食べて無い…』
友人『おめぇ~、人生半分損してらなぁー』
おいら『…』

本日の一句
『人生ば、わんつかだけど、損してら』

…orz


一太郎 2007/05/13(Sun)19:08:05 編集
無題
ん~!一太郎さん、78点
おらも、そうだ
つがるのおやじ 2007/05/13(Sun)21:55:28 編集
無題
>ま・ま・まさん
ご指摘ありがとうございます。訂正します。
また寄らせていただきますのでよろしくお伝えください。

>つがるのおやじさん
何度か行ってるんですよ。美味しかったです。
五七五はちょっとパクリっぽいかな^^

>紋次郎さん
日記で紹介していないだけで、地味にラーメン食ってましたよ。

>一太郎さん
そいだば損してらびょん。食ってみでけへ。
どん 2007/05/14(Mon)21:46:10 編集
無題
ここは僕も大好きです。バランスがいいスープなので北海道の人にもすすめています。特に飲んだ後にいいですよね。シジミって肝臓にいいみたいだし。TBします。
一日一麺 URL 2007/05/14(Mon)22:35:46 編集
無題
構想で、約30分…
『ほんじねぇ、おらがそこまで、考えた』
構想、10分…

575は某掲示板でやってます。
一太郎 2007/05/14(Mon)22:36:20 編集
無題
>一日一麺さん
いくら青森でも高級素材なので、あの値段でも大変だと思いますよ。

>一太郎さん
え~~!まだ食べてないの?シンジラレナ~イ♪
どん 2007/05/15(Tue)21:46:38 編集
無題
コメありがとうございました!

長野からはるばる訪れましたが、ココの場所が分りませんでした(泣)
ですのでフラれたというよりあきらめた、という残念無念な結果であり…
しかしその代わりに食べた「大西」には参りました。
まさに「鉄板な一杯」でしたよ~
また機会あれば行ってみたいです、青森。
今後も何かと参考にさせていただきますね~(^o^)
あなぐま URL 2009/11/01(Sun)21:49:29 編集
無題
>あなぐまさん
21時からの営業ですので、ぜひ機会があったら食べてみてください。美味しいですよ!
どん 2009/11/02(Mon)21:15:23 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
26 27 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]