忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233

manpati.jpgにらレバ麺 770円

 むつ市の百貨店「マエダ」の系列店です。青森市内にはガーラタウン(マエダ西バイパス店)にもあります。
 ねぶた期間中は胃袋に入ったものといえば、ビール、缶チューハイ、日本酒、枝豆、ミガキニシン、キューリくらいなもの・・・この辺で栄養を付けないとヤバイです。
 栄養万点な(気がする)万八のにらレバ麺を選びました。ラーメンのスタンプラリーもこれで10個目です。
 暖かい麺は12種類。その中で一番シンプルな醤油らーめん(500円)と焼き干しラーメン(580円)だけがメニューに写真がないのだ。
 良く見ると、「当店のラーメンは中華鍋で強火で炒めた野菜が多いのが特徴です。」と書かれている。
 そう言えばむつ市でも食べたことあるけどシンプルなラーメンは食べた事がないかも・・・
 ひょっとしたら体が求めているというよりも、俺の場合はお奨めメニューの写真に釣られている気がしているのですが考えすぎでしょうか?
 急にシンプルで安いラーメンを食べてみたくなりました。

ふ~!仕事をさぼりすぎて処理が大変です・・・それでも青森ねぶたは最高だ。昨日の花火と海上運航も最高でした。見てて涙が出ましたね。
ふ~!ねぶた終わっちゃったね・・・

一句「なぬかびや ねぶたっこ流れる しげねばげ」

青森市新城福田265-17
TEL/FAX. 017-787-3771
●11:00~22:00 (LO 21:30)
●定休日/年中無休

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どんさん、ねぶた祭りお疲れさまでした。
このラーメンでスタミナをつけて、またご活躍を・・・
でも、祭りっていいですね!!
百恵  2007/08/09(Thu)22:17:09 編集
無題
やはり青森ねぶたは最高!
でも最近歳を感じます・・・
どん 2007/08/10(Fri)18:33:20 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]