忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [656
zetton-nibonibo.jpg煮ボ煮ボにしてあげる♪ 700円

 また青森市に新しいラーメン屋さんが誕生しました。
 こちらは新店と言っても、青森ブッタ内でラーメンを提供していた「麺や 沁皇」の独立オープンです。
 青森ブッタが日ノ丸水産だった頃にランチタイムに一度いただいたことがあります。
 場所は「銀ちゃんラーメン」のあった所で、12日にオープンしました。
 実はオープン初日に行ったらスープ切れでした・・・
P1002408.jpg
 昔なつかしい、レトロな店内空間の演出はさすがですね。
P1002435.jpg水はやかんで・・・
P1002434.jpg
 ブラックペッパー、ホワイトペッパー、唐辛子の他に、柚子酢、魚粉、玉ねぎザク切りなどがあります。
 何を食べようか悩んだのですが、面白いネーミングに引きつけられて「煮ボ煮ボにしてあげる♪」を食べてみることにしました。
 名前の通り、煮干し風味が豊かで醤油のキレのあるスープです。加福製麺所さんの縮れのある麺を使用していて、ツルツルした舌触りで歯ごたえも良く、このスープにはとても美味しい組み合わせだと思います。
 具はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔、麩が入ってました。
 会計の時に、バラそばの100円割引券とペットボトルのお茶を頂きました。ごちそうさまでした。

青森市緑2-7-19
TEL. 017-777-6577
●11:00~20:00 
●定休日/第1、4水曜日

【追記】
zetton-barasoba.jpgバラそば 750円
 100えん引きでいただきました。
 桜姫鶏と五穀味鶏の二種類の鶏ガラと、3種類の煮干しの他に、豚、牛、野菜で作り上げた淡麗スープだそうです。
 とても丁寧に旨みを抽出しているのが良く伝わる一杯です。旨かったです。
 バラそばと言えばカップ麺にもなった「五丈軒」さんを思い出しますが、ブログによると実際に店主のアドバイスもあってのオープンだったようですね。

【追記】
zetton-tukemen.jpg濃厚豚骨魚介つけ麺 750円

zetton-tyukasoba.jpg中華そば(大)600円

【追記】
zetton-nibosi.jpg煮干し与太郎行進曲 650円
zetton-sakurasaku.jpgサクラ咲ク 780円
春限定メニューです。

zetton-death.jpgデス煮干 780円


拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
トラバありがとうございました。
もう2杯食べられたのですね。
私も煮ボ煮ボを早く食べてみたいです。
あおてん 2010/07/15(Thu)06:36:01 編集
無題
あおてんさん、美味しいですよね。
次はつけ麺を食べる予定です。
ぜひ、ニボニボになってください。
どん 2010/07/15(Thu)06:40:26 編集
無題
「煮ボ煮ボにしてあげる」・・・頼みづらいです(笑)もう二杯も食べたなんて早いですね(^^♪明日は「つけ麺」ですか?
近々、行ってきます!!

トラバありがとうございます。記事をアップしたらこちらからもトラバさせて下さい(^^)
汗ラー URL 2010/07/15(Thu)20:18:44 編集
無題
「煮ボ煮ボにしてあげる」ってメイド系ですか近々に行ってみます。
しかし、相変わらず早いですね
義兵衛 URL 2010/07/15(Thu)22:59:28 編集
無題
どんさん、もう2食。さすがです。初日はかなり早い売り切れでしたね。僕も近々行ってみます^^
一日一麺 URL 2010/07/16(Fri)00:30:10 編集
無題
私も早く煮ボ煮ボにされちゃいたいです(笑)
私も今週の仕事終了後にでも行ってみたいと思っていたんだけど、初日の12時頃には終了って話し聞いてしばらく様子見状態です(;^_^)
煮ボ煮ボ、中華そば、つけ麺、食べたいものがあり過ぎで毎日青森通わなきゃいけないかも(笑)
さくら URL 2010/07/16(Fri)07:08:45 編集
無題
>汗ラーさん
今日、つけ麺をいただきましたよ。
今のところ、バラそばが一番好みかな?

>義兵衛さん
ま~た、そっち系ですか(笑)
ぜひ食べてみてください。今度は夜に行ってみたいです。

>一日一麺さん
初日はずっこけました(笑)
中に知り合いがいるのが見えていたんですけどね~。こちらはしばらく混むと思いますよ。

>さくらさん
さくらさんは、まず何から食べるか悩むでしょうえね。しばらく青森においでくださいませ!
NONAME 2010/07/16(Fri)21:21:33 編集
行く~~♪
こんばんは♪
どんどんまた新しいお店出てきてますね~!
青森って凄い~♪
ラーメン王国♪
つけ麺とかも食べてみたいです♪
ここ近々行きますっ(笑)
ジャミン 2010/07/18(Sun)00:30:45 編集
無題
ジャミンさん、コメントありがとうございます。
青森市はどんどんラーメン屋さんがオープンしますよね。ラーメン好きが多い地域ですので嬉しい限りです。
ぜひジャミンさんも行ってみてくださいな。
どん 2010/07/18(Sun)17:45:08 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]