忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
期間:8月1日(月)~9月30日(金)

スタンプ3つで応募!167名様に当たる

詳しくは、あおもりラーメン協会ホームページをどうぞ

●参加店

味の札幌 大西

くどうラーメン

中国料理 火山

いりしめ

手打ちラーメンの店 まるき

中国料理 広州 橋本店

市場ラーメン

中国料理 豪華殿

華丸ラーメン

あごだし中華 彦や

中華そば 角屋

海峡ラーメン 西バイパス店

海峡ラーメン 篠田店

旬麺

麺・点・飯 広州 桂木店

万八らーめん 青森店

十三湖本家しじみらーめん

中国料理 重慶

札幌ラーメン専門店 蔵

湯麺亭

麺山 駒込店

ラーメン福

らーめん道場

中華そば 泉一 遠藤

麺匠 とうぎょう

麺や ゼットン

出し屋 五丈軒

長尾中華そば 西バイパス店

中華そば イワキ

中国料理 小青島

麺工房 空海

・ラーメン康家
 

 


※注意※リーフレットに掲載されている正会員は33店舗ですが、スタンプラリー参加店は32店舗です。
               今年もあおもりラーメン協会スタンプラリーを応援します!!

 


拍手

PR

a-line.JPGぶっこく麺 500円

 7月2日(土)~3日(日)、青森自然公園 ねぶたの里において行われたクラフト展「A-LINE」に行って来ました。
 鯵ケ沢で10年間行われたクラフト展「C-POINT」には1度だけ行ったことがあります。
 今回は地元青森市開催なので気軽に行けて嬉しいです。とても楽しみにしてました。
 P1004335.JPG
 長尾中華そばでは、昨年、お台場ラーメンPARKへ出店した時のメニュー「ぶっこく麺」を、期間限定で西バイパス店でも提供しましたが、自分は食べることができませんでした。
 ぶっこくつけ麺も気になりましたが、やっぱりこっちを食べることにしました。
P1004334.JPG 
 甘辛く味付けされたバラ肉を乗せ、こく煮干しをベースしている濃い目の汁をかけて食べます。
 もちもちの麺と言い、これはぶっかけうどん?肉うどん?
 いえいえ、ぶっこく麺です。

 他にもたくさん食べたのですが、写真を撮るの忘れてました~
 来年もこのイベントは実施してほしいですね。もし同じ場所での開催なら、今度はレジャーシート持参で参加します。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手


 JR青森駅前の「ねぶたの家ワ・ラッセ」の広場で開かれている「東日本大震災復興応援・ あおもり産品フェア」(4月29日から5月8日の10日間)
 売り上げの一部は日本赤十字社や岩手県宮古市の団体を通して義援金として被災地に寄付されるということです。
 P1003874.jpg
長尾中華そばさんも出店してます。

P1003873.jpg津軽ラーメン(手打ち麺)500円
 お店では「つけだし」というメニューで出しているラーメンに、浜田店の「煮干し」に使われているメンマを使用とのことです。
 イベントの500円ラーメンとしてはかなり旨い!
 終わったらまた被災地に炊き出しに行くようですね。
 自分も少しですが支援物資を提供いたしますのでよろしくお願いします。
 頑張れ大ちゃん!

imagesCAA5DBSX.jpg

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手

itiba-mini.jpg特濃焼干しら~めん「市場らーめん」300円

 がんばろう日本!がんばろう東北・アスパム開館25周年記念「あおもり元気まつり」
 4/23(土)~5/8(日) 10:00~16:00

 あおもりラーメン協会による「あおもりラーメンまつり」も4/23(土)~27(水)の期間で開催してます。
参加店は市場ラーメン(特濃焼干しら~めん)、味の札幌(味噌カレー牛乳ラーメン)、くどうラーメン(焼干しラーメン)、麺匠とうぎょう(エビ辛つけそば)、豪華殿(貝焼みそラーメン)  
今日は12時頃行きましたが、味の札幌大西は13時からで、市場ラーメンのブースだけ営業してました。ミニラーメンでもミニの焼おにぎりが入っていて、おいしくいただきました。
P1003808.jpgP1003809.jpgP1003810.jpg
焼ホヤもアカジャラも100円です。
imagesCAA5DBSX.jpg

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手


ganso-bus.JPG塩ラーメン 500円

 寒の入りから続いている吹雪の中、八甲田丸で行っている三連休イベント「あおもり灯りと紙のページェント&八甲田丸ファン感謝デー」に出掛けてきました。
 ●イベント内容
 1月8日(土)9日(日)10日(祝)
 ◎あおもり灯りと紙のページェント(点灯時間16時~21時)
  ・心と体が温まるフード祭り(10時~)
  函館塩の元祖バスラーメンVS青森煮干ラーメンVS韓国屋台
 ◎八甲田丸ファン感謝デー
  ・鉄道模型ショー・ミニSL体験乗車会・船内フィールドビンゴ・青函連絡船かるた遊び・有料展示コーナー、小中高生無料解放

 はい・・・ってなわけで、食べたかった元祖バスラーメンを食べました。
IMGP5119.JPG
 以前、何かのテレビ番組で見てぜひ食べたかったんですよね。
 新幹線開業イベントで1月4日、5日限定で新青森駅で行われた「うまし たのし青森正直市」にも来たんですが残念ながら行けなかったし・・・
 運よくバスの中で食べることができました。何とも言えぬ空間にキョロキョロしていたら名刺をいただきました。
IMGP5132.JPG
おばちゃん、すばらしい笑顔で癒されます。
 函館で何度もラーメンを食べてますが、やっぱり函館の塩ラーメンはうまいね。
 鶏ガラが中心なのでしょうか?あっさりしたスープですがコクもあります。中太の縮れ麺とも合い、ほっとする味です。
 満足して、八甲田丸の中で遊んでねぶたの家ワラッセに向かって歩いていると・・・
 ん???
 
 ラーメン代払っていない・・・

 どうしよう?・・・戻るの面倒なのでこのまま・・・
 いや、ラーメンの神様は見ている。
 戻りました。

 「すみません。さっきラーメンいただいた者ですが、お金を払うの忘れてました」
 何度も頭を下げていたら・・・「いえいえ。後で戻って来ると思ってましたよ」って優しい笑顔のおばちゃん。
 戻って来て良かった~!やっぱり無銭飲食だというのを知っていたんだ。あ~良かった。本当にすみませんでした。
 今度は函館で食べたいです。

【追記】
hakkodamaru.JPG青森煮干ラーメン 500円
八甲田丸の中で販売してました。

拍手

ブログ村
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 11 12 15
18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
最新CM
[07/20 T.KEN]
[07/14 一日一麺]
[04/16 T.KEN]
[03/27 りりり]
[03/26 一日一麺]
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]