忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15

huji.jpg huji2.jpg
焼干し中華 600円

 車を運転していたら携帯電話が鳴った・・・慌てて左に寄せて止める。
 それがこちらのお店の駐車場だった。
 お腹も空いたし入ってみることにしました。 
 ずいぶんお洒落な雰囲気だと思ったら夜の部は呑み屋さんなんですね。
 昼の部のメニューはかなり多く、ざっと見てあまり悩まず焼干し中華を注文した。
 登場した焼干し中華の記念撮影を済ませて食べようとしたら・・・
 「こちら、サービスですのでどうぞ」
 長い皿に4品ほどのおかずがある。
 麩と蒲鉾とネギとメンマ。そして厚くて噛み応えのあるチャーシュー。麺は細くて縮れてます。
 焼干しが甘くてクセのないスープはあっさりタイプ。
 半分くらい食べたあたりで「新聞どうぞ」
 食べ終わる寸前で「食後にど~ぞ~」って、コーヒーとメロンをいただいた・・・

 いいんですか?

 ラーメンしか頼んでないのにこのサービスは・・・

 とんでもなく、すばらしいお店に辿り着いてしまった。皆に教えたいような、だまって秘密にしたいような複雑な気分。

 ラーメン類は他に・・・
メモしてきましたが内緒にしておきます。あしからず。


青森県上北郡東北町字塔ノ沢山68-1
0175-63-2908
11:00~14:00
17:30~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日 水曜日

拍手

PR
daitimenya.jpgしょうゆラーメン 600円

 県道8号線(八戸・野辺地線)の道路沿いにあるラーメン専門店です。
 店内はほぼ満席状態で人気のほどが伺えます。
 煮干し・さば干し昆布の油分一切未使用という数量限定の「こくうま中華そば(500円)」を注文したら残念ながら売り切れ。
 何にしようか悩んでしまった・・・
 メニュー構成は次のようになってます。
  ・みそ味系のメニュー・・・とんこつベース、背あぶら使用
  ・しょうゆ味・しお味系のメニュー・・・とんこつ、丸どり使用
  ・だいちオリジナル・・・辛味噌ラーメン(750円)、カレーラーメン(750円)、塩とんこつ(700円)
  ・あっさり和風だし・・・こくうま中華そば、こくうま中華チャーシュー(700円)

 しょうゆラーメンを食べてみました。スープはとてもコクがあります。特に鶏ダシがいい!
 香味油がけっこう浮いてますが、嫌味がなくとてもスープと中太の縮れ麺との相性がいい。
 チャーシューはトロケルタイプのチャーシューで、他に海苔、メンマ、ネギが入ります。
 きっと他のメニューも旨いんだろうな~って予感します。

住所:上北郡東北町大字大浦字立野66-2
0176-58-1117
営業時間:10:00~20:00
定休日:木曜日
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手

hayate.jpg比内鶏らーめん 730円

 国道4号線野辺地町から八戸市に向かう途中、道路沿い左側にあります。国道挟んで右側は東北町です。
 店内に入ると正面のレジの所に「比内鶏らーめん あと7杯」と書かれてました。
 メニューを見ると一日限定20杯だそうで、ついついそれを注文しました。
 醤油味のラーメンで比内鶏を丸ごと入れてスープを取るそうですが、あっさりめの味でした。
 秋田名物きりたんぽが入るラーメンは初めてです。他にゴボウ、椎茸、ネギ、メンマ。
 鶏肉も入ってますが比内鶏でしょうか?麺は縮れのある細麺です。

 〇他のメニュー
・焼肉ラーメン(730円) ・辛しみそらーめん(800円) ・あんかけ比内鶏(750円) 
・はやてらーめん(550円) ・ねぎらーめん(730円) ・はやて塩らーめん(550円)
・野菜塩らーめん(730円) ・野菜みそらーめん(730円) ・キムチらーめん(750円)
・白みそらーめん(730円) ・赤みそらーめん(730円) ・かつらーめん(850円)
・中華ザ(550円)


上北郡野辺地町字一ノ渡37-5
0175-64-8009
11時~20時
定休日 月曜日(祝日の場合は火曜日)
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手

iga.jpgラーメン 450円

 東北町の乙供駅の近くにあるお店です。
 約20年前だと思います。乙供に仕事で訪れたときに、何のイベントか忘れましたがSL列車が来るから見て行きなさいと言われて、ラーメンを食べて待っていたことがあったのですが、いったいどの店だったろう?
 駅近辺を車でウロウロしたが思い出せない。
 ラーメンのノボリがあったので入って見ました。
 店内は食堂というか、喫茶店というか、夜には飲み屋さんになるのかな?きっと乙供の人に愛されているのでしょう。アットホームな雰囲気のあるお店です。
 メニューは豊富で、ラーメン類は他に、チャーシューメン(550円)、みそラーメン(600円)、塩ラーメン(550円)、冷中華そば(650円)、中華ざるそば(550円)がありました。
 青森市の食堂ラーメンと比較するのも変ですが、とても優しい味でした。


青森県上北郡東北町字下笹橋21
0175-63-2254
10:30~21:00

 

拍手

katutei.jpgジャンボワンタン麺 650円

 野辺地町のみちのく銀行のある交差点角地にある建物もすっかり取り壊されて町並みも様変わりしていきます。
 かつ亭さんのある建物はどうなるの?といういろんな噂が飛び交っていましたので数年ぶりに訪れてみました。
 相変わらず昼は混んでいましたので店主とは一言も会話無く食事を済ませました。
 お店のお勧めメニューである「ジャンボワンタン麺」をいただきました。
 肉がたっぷり詰まったワンタンが5個と、メンマ、ネギが入っており、麺は中太で縮れガあります。
 スープは鶏出汁が中心でしょうか?見た目はたっぷりと脂が浮いてますがスッキリと後味が良く、食べ終えると気持ちがホッとして落ち着きます。
 やっぱ、ラーメンってうまいね~

 ラーメンメニューは他に・・・
・ラーメン450円 ・みそラーメン600円 ・塩ラーメン600円 ・チャーシューメン650円 ・五目タンメン750円 ・冷やし中華650円 ・キムチラーメン550円 ・みそキムチラーメン650円 ・中華ざる600円


青森県上北郡野辺地町字野辺地6-2
0175-64-1895
11:30~21:00
定休日:日曜日

拍手

ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]