忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149
syanhaisansutu.jpg野菜湯麺 700円(杏仁豆腐付き)

昨日の夜から膝が痛いのですがなんでだろ?
そういえば、うちのばあちゃんは雨が降りそうになると、膝や腰が痛いと言ってましたね。俺も歳かな。
小雨が降る中、チャリンコをこいで行ってまいりました。昨日の一発目で振られた「凡蔵」はやっていたのですが、ボリュームたっぷりの湯麺が食いたくなって「上海餐室」へ。
しやんはいさんしつ」と読みます。ここのオーナーシェフは青森国際ホテルの吉慶からの独立だそうで本格的な中国料理がおいしく食べる事ができます。定食類は小鉢・ザーサイ・スープ・白飯・杏仁豆腐が付いて700円~800円。
ラーメンというメニューはなく、湯麺が5種類あります。全て杏仁豆腐付きで700円です。

①什景湯麺(五目あんかけタンメン)
②蝦仁湯麺(エビあんかけタンメン)
③肉絲湯麺(豚肉細切りあんかけタンメン)
④野菜湯麺(やさいタンメン)
⑤咸菜肉絲湯麺(漬菜ともやしのタンメン)

あんかけのラーメンが苦手なので、①②③はパス。今日は細切り野菜がたっぷりの野菜湯麺を食べた。中華スープにあっさり塩味でおいしい。
半分くらい食べて、本町の「タンメン亭」で教わったタンメンの食べ方を思い出してやってみた。
酢を回しながら2周くらい入れて・・・ラー油を3滴くらいたらして・・・
う~~ん、風味が変わって楽しめる。
ところでここのママさん、普通、ご夫婦でも店では「店長」とか「マスター」とか呼びませんか?
何度も「パパ~♪」って呼ぶのが面白い。アットホームな雰囲気になります。

大変我がままな話ですが、2日連続塩味を食べたら醤油ラーメンが恋しくなってしまった。
明日はアダルほどしょっぺ~醤油ラーメンが食いたいな。


一句「ゆんべながら ひじゃかぶ病めけど なしてだべ」

青森市青柳1-7-29
11時~15時 17時~21時
定休日:水曜日

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
それは…
きっと、自転車のこぎ過ぎ(>_<)では??

「三八」止まりでよかったのかもね!
「康屋」まで、頑張ってたら壊れてたりして…

大事にしてくださいm(__)m
百恵も、昼営業の「凡蔵」が気になってました。
百恵 2007/03/29(Thu)15:11:44 編集
はじめまして~
初コメありがとうございます。これからも御贔屓にというか、遊びに来ていただければ幸いですというか?僕も遊びに来ます。リンク貼り付けてよければお願いいたしますm(_ _)m

OHAMARO 2007/03/29(Thu)18:48:03 編集
無題
>百恵さん
やっぱ、そうかな?気持ちだけは若いんですけどね。昼の凡蔵にはぜひ行きたいな。

>OHAMARO さん
写真がとってもきれいですばらしいです。
自分は携帯電話での撮影が多いので恥ずかしいけど、よろしくお願いします。
どんドコ丼 2007/03/29(Thu)22:11:17 編集
今晩は。
今晩は。

いつもブログを楽しく拝見させていただいてます♪

それにしても、毎日の食べ歩きは大変感動しております。
私には、とても真似の出来る事ではありません!!

ところで、今度一緒にオフ会したいと思っておりますが、如何でしょうか?

もし、よろしかったら、メール等でご連絡いただければ幸いです...♪

では、お待ちしておりますm(_ _)m
あらし 2007/03/29(Thu)23:36:07 編集
無題
あらしさん
ようこそ!こんなつまらないブログを見てくれてありがとうございます。
オフ会いいですね。ぜひ参加したいです。ラーメンSNSなどで連絡したいと思いますのでよろしくお願いします。
どん 2007/03/30(Fri)12:31:33 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]