忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[159]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144
ajinohana.jpg支那そば 750円

宴会があって浅虫温泉に一泊です。しこたま呑んだらラーメンが食べたくなりました。
ここ浅虫観光ホテルは陸奥湾の波打ち際に建てられていて、全室から海を一望できてロケーションは最高です。
それにあやかってかラーメンは塩ラーメンのみ。うっすらとダシの色が出ている程度でほぼ無色透明。
おばちゃんにお話を訊いたら、鰹、サバ、昆布、野菜で濁らないように丁寧にダシを取っているんだそうです。
ここでまたビール呑んじゃいました。
それよりも、保健師からラーメン禁止令が出たのに今日はこれが2杯目。今年に入って75杯目のラーメンです。温泉に入っても油は抜けないだろうな・・・

浅虫にて一句 「春彼岸 夕映え染まる 露天風呂」
                       珍しくまじめに詠んでしまったけど・・・お粗末^^


青森県青森市浅虫坂本51-1 浅虫観光ホテル1階
ラーメンは20時~0時

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めて見ました
T.KENさんのHPからこちらに着きました。時々、拝見させていただきます。
nopush 2007/03/24(Sat)08:33:00 編集
無題
ありがとうございます。今別の伊東食堂に行ってみたくなりました。
どん 2007/03/24(Sat)10:44:04 編集
はじめまして^^
相変わらずラーメン三昧ですね
見るからにあっさりしてそうなラーメンですね。。
関西のうどんダシのようです。
しゅう 2007/03/24(Sat)19:41:13 編集
無題
自分でもあきれるくらいラーメン食べてますね。
関西の本場のうどんも食べてみたいです。
どんドコ丼 2007/03/24(Sat)22:34:57 編集
無題
27日に康家に12時ころいくことにしました。どんさんいかがですか?
どんさんの俳句にそそられて連歌ができましたぞ。「夕映えの 露天に染まる 彼岸花」
紋次郎 2007/03/25(Sun)02:07:31 編集
無題
お誘いありがとうございます。11時30分から仕事が入ってます・・・調整できたら行きます。

返句「彼岸花 空と海とを 見つめをり」
どんドコ丼 2007/03/25(Sun)10:55:25 編集
無題
おっろ~♪どん殿、すごいでござるな。ウ~ム見つめをったか・・・
返句から返歌でござる。
「ゆらゆらと 陽炎波に浮きしずみ
   丘より見ゆる 曼珠沙華」
しゅうどのお久しぶり ?人違い?
紋次郎 2007/03/25(Sun)13:59:49 編集
無題
すごいです!多才ですね。
自分の返句はただ「空海」の空と海を入れたかっただけです^^
どんドコ丼 2007/03/25(Sun)14:55:35 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]