忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148
38.jpg昔風ラーメン 650円

新車を買いました。

購入価格13,800円

はい。自転車です。

自分の自転車を買うなんて高校時代以来ですね。なんだか嬉しいです。
これで小回りが利いたラーメン屋巡りができるようになりました。
11時30分、スタート!
昼営業を始めた「凡蔵」に行った。・・・閉まってました。早すぎた?
もう一度チャリンコこいで第二案「上海餐室」に行った。・・・定休日
よし!こうなったら「康屋」まで行ってみよう。
石森橋を超えるのがキツイ!頑張ろう・・・
港町の「ラーメンさんぱち」の前で力尽きた・・・根性無し。
気持ちは高校生でも体力は立派なオヤジ級だ。
「ラーメンさんぱち」は札幌が本店の全国チェーンで、青森県には、ここ青森市港町の「青森店」、青森市橋本の「青森三八店」、藤崎町の「藤崎店」、弘前市の「弘前店」の4店舗あります。弘前店だけ行ってないですけど、きっとどこも同じ感じでしょうね。
いつも味噌ラーメンを食べているので、今日は昔の屋台ラーメンを再現したという「昔風ラーメン」を食べてみました。
醤油味のラーメンが出てくると思いきや、塩味のラーメンでした。醤油は1滴も入っていないそうです。
メニューに塩ラーメンもありますけど、どう違うんだろ?札幌ラーメンらしい黄色い中太麺を食べているうちに、札幌に住んでいた頃を思い出してしまいました。
前々からの疑問。何で「三八」なの?・・・今日謎が解けました。
社長が38歳のときに商売を始めたそうだ。なるほど。

一句「上り坂 こいでもこいでも 進まねじゃ」

青森市港町3丁目11-6
AM11時~PM12時

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
サンパチ・・なるほどね
康家までチャリンコですかい?あっしも今はもう無理・・昔は脚力は相当自信があったのにぃ・・
今は500mこいでもコイですハイ。
紋次郎二句
「下り坂 かけてもブレーキ きがねでば」
「どんさんは 医者の言うごど きがねでば~笑」
紋次郎 2007/03/28(Wed)19:50:57 編集
無題
ぎゃははは・・・さすが先生。俺よりぜんぜん上手な句ですね。
負けないように頑張らなきゃ。
どんドコ丼 2007/03/28(Wed)21:45:23 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
上海餐室HOME大吉屋
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]