忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[161]  [160]  [159]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146
hutaba.jpg中華そば 530円

この店は開店当初からのファン。釣りに行った帰りに生協コスモス館の駐車場に車を止めて、釣具屋で次の釣行に必要なルアーを買い、あさひ温泉に入って潮臭さと汗を流し、最後にラーメンを食べるのが最高に幸せな休日のコース。
今日は、えび塩ワンタンメン(740円)を食べたかったのですが、保健師さんの顔がチラついて・・・シンプルに焼き干しスープの中華そばにした。
鼻の奥まで焼き干しのいい香りが広がりますね。麺は「手打ち風麺」と「チリチリ麺」を選べますが、細いチリチリ麺を選択。
あっという間に平らげてしまった。
もう一杯・・・我慢、我慢。
入り口に「無加調の店」って書いてますが、これって宣伝効果バツグンですよね。

一句「もう一杯 食えそうだばって 水で我慢」



【追記:2008、1、6】
hutaba-ew.jpgえび塩ワンタンメン(大盛)900円 
普通盛りは790円

中華そばは550円に変更されてました。


【追記:2010、2,11】
hutaba-ebisoba.jpgえびそば(えび醤油)790円
hutaba-miso.jpgみそラーメン 760円
hutaba-tyuka.jpg中華そば 醤油・手打ち風(焼き干し味)590円







【追記:2011、10,12】
hutaba-sio.jpg塩ラーメン 手打ち 大盛り 800円


青森市富田3丁目16-7
11:00~20:00 定休日なし

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
(‥、)ヾ(^-^)・・・
「気の毒に 明日はわが身か 麺道楽」
紋次郎 2007/03/26(Mon)13:22:06 編集
僕的に双葉は青森ラーメンのベストですよ
ここは青森市内に住んでいたときによくいきました。味はとにかく魚が利いた津軽のラーメンで、バリエーションもあり飽きがきませんね。接客も丁寧で家族ががんばって店を切り盛りしているという感じがしています。
一日一麺 URL 2007/03/27(Tue)08:23:45 編集
無題
>紋次郎さん
麺道楽っていい言葉ですね^^今日は大変失礼しました。

>一日一麺さん
どのメニューも美味しいですよね。また行きます。
どん 2007/03/27(Tue)18:24:51 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]