忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [447]  [446
sankyu.jpgラーメン 450円

 造道の旧道にある食堂です。
 隣の隣がそふえ釣具店でして、昔からルアーなどはよくそのお店で買ってます。
 こちらのラーメンはずいぶん食べているのに、お店で食べるのはたぶん2回目なはず。
 というのは、そふえ釣具店まで出前を取って食べてました。
 ほんのちょと歩けば三久食堂なのに出前。
 釣具屋さんの釣道具に囲まれて、仲間や初対面の釣師さんと話を弾ませながら食べるラーメンが美味しいんですよね。
 このラーメンは、いわゆる青森市ラーメン。
 縮れのある中太麺は少し硬めに茹で上げられ、煮干しが香るスープにしょっぱい醤油ダレ。
 具はシンプルにネギとメンマと硬めのチャーシューとワカメ。そして麩。

 う~ん・・・、やっぱりラーメンは出前よりお店で食べた方が美味しいね^^
 

青森県青森市造道3丁目8-8
017-742-6481
11:00~17:00頃
定休日:日曜日、たまに土曜日


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そふえの母さん、釣りのラジオでたまに聞きます。
とっても、元気な母さんですがここのお店に居るのですか??

たまには、おちの川柳楽しみにしています!

百恵  2009/02/01(Sun)09:43:22 編集
無題
どんさん、おはようございますw

あら、どんさん、釣りやるんですね!
実は、わもやるんですよ( ´艸`)
今度一緒に陸奥湾さ鯛釣りしに行きますか?www
だばって、先シーズン、一回も行げながったの、仕事忙しくて・・・(T△T)

わも、川柳楽しみだなぁ~。
herohero 2009/02/01(Sun)11:38:05 編集
無題
>百恵さん
この日、久しぶりにそふえさんに寄ったけど母さんはいませんでしたね。

うっ!川柳か・・・

>heroheroさん
実はheroheroさんの住む西海岸がメインフィールドでして、ルアーでスズキ、マゴチ、ヒラメ狙いで通ったものでした(過去形)
・・・そういうオラも先シーズンは一度も釣行してません。

わった!川柳が・・・・
どん URL 2009/02/01(Sun)14:05:03 編集
無題
 どんさん、釣りもするんですか! オレもそふえはけっこう行くんですけど! が、隣に食堂があることも気がつきませんでした。
abk1 2009/02/02(Mon)01:47:13 編集
無題
>abk1さん
確かにあまり目立たない店構えですよね^^
どん URL 2009/02/02(Mon)21:58:10 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
26 27 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]