忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451

raimutei-tomato.jpg  ・raimutei-ramen.jpg
トマトスープラーメン 700円    ラーメン 390円(通常500円)

raimutei-yasai.jpg  ・raimutei-miso.jpg
野菜ラーメン(塩)390円(通常600円)  みそラーメン 390円(通常600円) 

 浪岡在住の麺喰男から夜中にメールをいただいて知ったのですが、2月末日まで「ラーメン・背油しょうゆラーメン・みそラーメン・野菜ラーメン(塩)」の四つのメニューが390円で食べることが出来ます。
 さっそく家族で行ってきました。
 実は前々からここのトマトスープラーメンが気になってました。
 今は発売されてませんが、日清のJAPONトマトヌードルを食べてからすっかりトマト味のラーメンが好きになったのですが、青森市内ではメニューにある店がありませんでした。期間限定で長尾中華そば店でやったことはあります。
 割引対象ではありませんが自分はトマトスープラーメンを注文しました。
 さて、登場。トマトスープのいい香りがします。細い縮れ麺と野菜にとても相性がいいのだが食べ進むつれて甘さが気になってくる。
 そこで途中でコショウを入れて食べ、さらに粉チーズとタバスコで味を変化させて楽しみました。
 醤油味のラーメンと、塩味の野菜ラーメンと、味噌ラーメンもちょっとずつもらって食べてみましたが、どれも津軽衆好みの味でしたよ。


青森市浪岡大字女鹿沢字西富田387
0172-62-6818
11:30~14:00  18:00~0:00


【新住所】
黒石市東町74-1

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
トマトスープラーメンは他のブログで見て気にはなってましたが、この発想がすばらしいですよね!トマトの良い香りが漂ってきそうです^^
裕ちゃん URL 2009/02/15(Sun)17:43:00 編集
無題
どんさん、こんばんは
2月末までの割引のお得情報、全く知りませんでした
それは置いといて、ついに来夢亭さんの「トマトスープ」のを食べられたのですね
濃厚で体の中からも温まりますよね?
私もまだ食べてはないのですが、黒石にも「トマトラーメン」を食べれる所がありますです。
mamago 2009/02/16(Mon)01:27:29 編集
無題
私、トマトはあまり好きじゃないけど、トマト味は好きなんです\(*^▽^*)ノここではトマトラーメンしか食べたことないですが、他も気になりますね~
2月末まで安いなら是非行ってみたいな~
でも今日の雪すごいですね~
oba URL 2009/02/16(Mon)13:50:51 編集
無題
>裕ちゃんさん
トマト味ブームがやってくると言われてましたがどうなったんでしょうね。少なくとも青森には上陸していない気がします。

>mamagoさん
mamagoさんのブログを見てず~~っと気になってまして念願叶いました。
チャーハンも美味しかったですよ。
黒石?気になります。

>obaさん
390円はかなりお徳ですよね。「不景気だからこそ頑張っちゃいます」って書いてましたよ。
頑張ってほしいですね。
どん URL 2009/02/16(Mon)21:43:17 編集
無題
どんさん、こんばんは
黒石では、「ひさ久」さんにトマトラーメンがありましたよ。
12月に食べに行った「むつみ屋イオン下田店」さんには、トマトつけ麺ってのがありましたよ。
両店とも、しばらく行ってないので現存してるか?ってのは不明ですが、
近いうちに、「ひさ久」さんを確かめて来ますね
mamago 2009/02/17(Tue)20:32:33 編集
無題
トマトラーメン、以外とはまりました。
以前、あやの屋で食べた時、パスタをイメージしてたんですが全然違う~
百恵 2009/02/18(Wed)12:42:13 編集
無題
390円。
先日通ったのにまったく知りませんでした。
トマトラーメンは私は少しだけ食べたのですが結構美味しく感じました♪
そう、私の好きな甘い味でした^^
ぶぅはは URL 2009/02/18(Wed)21:27:40 編集
こんばんは
トマトスープラーメン、美味しそうですね♪
来夢亭さんの前は、良く通るんですがまだ食べたことないお店です。

遅くなりましたが、ブログ開設2周年おめでとうごさいます♪
これからも無理せず楽しく頑張って下さい♪
(^ω^)

いとぴん 2009/02/18(Wed)23:33:22 編集
トマト・・
私も実はこのトマトスープラーメンが以前からとても気になってるんです(*^。^*)
やっぱり美味しそう!
昨年だったか食べようと行ったら・・休み?中休み?で閉まってました^^;
今度また懲りずに行ってみようと思います♪
ジャミン 2009/02/20(Fri)13:07:17 編集
無題
どんさん、おはようございますw

生のトマトは得意でねばって、トマト味は大好ぎw(obaさんど一緒w)
日清のチリトマトヌードルも大好物だはんで、多分、ココのも好ぎだはずですwww
herohero 2009/02/21(Sat)11:35:27 編集
無題
>mamagoさん
黒石の「ひさ久」さんですか。興味ありますね。今度ゆっくり教えてください。

>百恵さん
そうだそうだ、あやの屋さんにもありましたね。今はないですよね。失敗したな~

>ぶぅははさん
甘いのが好きなんですね。メニューが多いので今度行ったときは悩みます。

>いとぴん さん
自分も弘前に行くときに気になってはいましたが、なかなか寄れてませんでした。そんな店ってけっこうありますよね。

>ジャミンさん
女性にウケル味かと思いますよ。ジャスミンさんのブログに似合いそうなメニューですね。

>herohero さん
生のトマトもトマトジュースもトマトのカクテルも好きですよ。トマトは畑にあるのでおやつでしたね。
どん URL 2009/02/21(Sat)13:45:06 編集
無題
浪岡から黒石市へ移転されました。
移転先は、八間道路沿い(黒石市東町74-1)の店舗です。
wish 2012/12/24(Mon)21:01:46 編集
いつもありがとうございます。変更いたしました。
>浪岡から黒石市へ移転されました。
>移転先は、八間道路沿い(黒石市東町74-1)の店舗です。
【2012/12/28 06:45】
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]