忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515
ebizo.jpgもくずがにらーめん 700円

 東北町役場の近くにあるのですが、居酒屋&レストランとされているようです。
 初めて入りますので、薄暗い店内にはちょっとした不安を感じました(笑)
 メニューを見るとけっこうラーメン類が多いです。
 先頭メニューはラーメン(醤油)の420円。安いね~
 店名が付いた、えび蔵らーめんは値段が二倍の840円。どんなラーメンなんだろ?
 小川原湖が近いですからね、ご当地らしいメニューの、しじみらーめん(630円)もあります。
 でもさ・・・一番目を引いたのが今回食べた「もずくがにらーめん」だ。
 食べる前からおいしい!って想像しただけでよだれが出ますよね。 
 運ばれてきて、蟹のいい~~匂いがします。
 訊いたところ、モズクガニは春に小川原湖でたくさん取れるようです。
 その身とミソをすり鉢ですって入れたラーメンがコレさ・・・
 うまくないわけないよね。
 細目の麺は緩いカーブかかかっていて硬めに茹でられてました。具はメンマ、チャーシュー、ゆで玉子1/2、麩、ワカメ、エノキ、モヤシ、ナルト、ネギ。
 いや~、午後も頑張ろう!って気になりますね。
 それにしても、店内には沢山の有名人と撮った写真が沢山貼られてました。
 有名店だったんですね。恥ずかしながら知りませんでした。


青森県上北郡東北町上北南4-32-542
電話 0176-56-5098 
営業時間 12:00~14:00、17:00~22:00
定休日 第1・3日曜
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どんさんすごい調査能力ですね~
感服します。

ここは以前行って
悲しい思いをしたので
行ってませんでしたが・・・

今度行ってみますね(笑)

OHAMARO 2009/07/08(Wed)06:14:04 編集
無題
悲しい思い出ですか?
リベンジお願いします。
どん 2009/07/08(Wed)22:52:14 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]