忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
中華そば(640円)


由利本荘市に初めて宿泊しました。由利本荘市と言えば清吉そばやの朝ラー。ホテルの朝食は軽く済ませて朝ラーすることにしました。
2018年7月に清吉そばや本店でいただきましたので、今回は岩渕支店でいただきます。本店同様入り口で前払いです。
明治時代から続く老舗そば屋ですが、やはり中華そばをいただきます。鶏の旨味が強い和風だしに細麺。そして親鶏のシネー(硬い)肉が乗るのが特徴です。


清吉そばや 岩渕支店
 秋田県由利本荘市岩渕下35−1
0184-23-3995
9時00分~15時30分
定休日:火曜日



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手

PR
ワンタンメン(800円)

山形県との県境である秋田県にかほ市にやって来ました。酒田市の人気店であるワンタンメンの満月で修行された華月でラーメンをいただきます。酒田の月系と言えばワンタンメンですよね。
入り口入って右のカウンターで注文すると番号札が渡されます。会計は食後です。
説明書きを読むと、煮干し、飛び魚、昆布等の魚介系だしを基本に、豚、鳥の動物系だしと、野菜だしで整えたすっきりした和風スープに自家製麺とのこと。麺は中太の縮れ麺で大盛くらいの量があります。分厚いチャーシューとネギとメンマが乗り、ワンタンは薄くてとろっとしてます。美味しかったです。


中華そば華月
にかほ市金浦下谷地78-6
0184-38-2031
11:00-14:00
定休:水曜日

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手

みそラーメン(680円)

市役所や運動公園のある338号線から少し入った所に昔からあるラーメン屋さん。
ラーメンは今時では珍しく480円と低価格です。今回は人気のみそラーメンにしました。薄味のサラリとしたスープにモヤシなどの野菜が山盛り乗っかってきます。お腹いっぱいになります。


ラーメン処吾作
青森県むつ市十二林2−1
0175-22-1690
11時00分~20時00分
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手

中華そば(500円)


円覚寺の向かいにある小さな食事処です。
おばちゃん一人で営業してます。
中華そばをいただきました。細い縮れ麺に煮干し味のスープ。津軽らしく麩の入った素朴な中華そばです。


青森県西津軽郡深浦町深浦浜町280-1
090-7060-5667
営業時間10:00~16:00
定休日:不定休

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村




西津軽郡深浦町深浦浜町280-1
090-7060-5667
営業時間10:00~16:00
定休日:不定休

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手

豊のやきそば小+中華そば(900円)


2023年10月21日(土)~11月5日(日)
『平川市猿賀公園 紅葉まつり』が開催されてます。
さるか荘の食堂で食事しました。ここでは2年前に惜しくも閉店した津軽百年食堂の大十食堂の焼そばを食べることができます。嬉しい復活ですね。
豊の焼そば小と中華そばのセットメニューをいただきました。若い頃は大十食堂で中華そば+焼そば+おにぎりの炭水化物セットを食べたのが懐かしいですね。


御食事処 もてなし
平川市猿賀石林94
平川市尾上農村環境改善センター さるか荘内
0172-57-5316
営業時間
平日 AM11:30~PM2:30
土日祝 AM11:30~PM3:30

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手

ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]