忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
ふのりラーメン(750円)

むつ市の田名部町にあるラーメン店。下北のイカなどの海鮮がたくさん入った大将ラーメンが名物で、それ狙いで行きましたがメニューから無くなってました。昔ほどイカがとれなくなったようです。
今が旬のふのりがタップリ入ったふのりラーメンをいただきました。細くてシャキッとしたふのりが美味しいです。スープは塩分控えめな塩味のスープでさっぱりします。ラーメンの種類が多くて10種類以上あります。他のラーメンも食べたいし、チャーハンも美味しそうでした。


らーめん大将
青森県むつ市田名部町6−35
11:00~13:30、17:00~21:00
定休日:月曜日

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手

PR


ラーメン(430円)

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」のモデルとなった岩手県洋野町の種市高校の近くにある食堂です。おばあちゃんの笑顔と薪ストーブが暖かく迎えてくれました。ラーメンが430円。最近何でも値上がりして、この2倍もするラーメンも当たり前に存在するのに、何年も値上げしていないそうです。プリッとした細麺に鶏ガラ、豚骨の優しいスープ。具はロースのチャーシュー、メンマ、海苔、ネギ。
今の時期しか出来ないという手作りの海苔の佃煮を食べて欲しいと言う。遠慮なくいただくことにしたらご飯付きで出てきました。
今年で創業48年。2年前にご主人が亡くなり一人で店を切り盛りして出前までもやっているという。放課後の学生の溜り場になっていて、なんとか卒業まで店を続けて欲しいと、毎年毎年言われて今まで続けてきた。学生のためにカップ麺やお菓子まで売っています。薪ストーブのパチパチと爆ぜる音を聞きながらおばあちゃんと話し込んでしまった。
とても落ち着きます。種市高校の人が羨ましいです。絶対また来ますのでお元気で!車が出るまで見送ってくれました。落涙。



くれたけ食堂
岩手県九戸郡洋野町種市第38地割94-157
TEL: 0194-65-4121
11:00~17:00
定休日:土曜日、日曜日、祝日

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手


ラーメン(550円)

板柳駅の近くにあるどんぐり食堂に行きました。うどん、そばに50円増しで天ぷらを入れることが出来る店ですので、100%天中華を食べることが出来ると思い訪問した。
「ごめ~ん、いつもはあるんだけど、今日は天ぷらないの」
ありゃま、じゃあ、天ぷら無しの天中華で・・・
とても昔なつかしい感じのラーメンで、食べてほっとします。今度は前から気になっているどんぐりラーメンを食べてみたい。にんにくが効いた生たまご入りのラーメンだそうです。
おばちゃん2人でやっているアットホームな食堂です。また寄ります。


どんぐり食堂
青森県北津軽郡板柳町大字辻字福岡62
0172-72-0011
11時~19時
定休日:日曜日

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手

しなそば(680円)


八食センターの近くにある食堂です。元々八食センターに入ってましたが3年前に移転しました。
定食や丼物の海鮮系がたくさんメニューにあります。ラーメンもめかぶラーメン、しじみラーメン、うみねこラーメンなど海鮮系のラーメンもあるのですが、一番シンプルなしなそばにしました。鶏ガラ主体なのかな?細縮れ麺にワカメの入った支那そばです。八食センターの定休日に合わせて毎週水曜日が定休日でしたが、水曜日も営業してほしいとの要望があり、今では水曜日も営業してます。40年も営業営業している食堂ですので根強いファンが多いのが分かります。来週、また八戸に来たらタラ汁定食食べたいな。


食堂 田舎
青森県八戸市長苗代下亀子谷地28−15
0178-28-9316
11時~15時、17時~20時
火曜日11時~15時
日曜日祝日
6時~15時、17時~20時
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手

ラーメン(550円)をいただきました。店内、店外の写真、動画の撮影禁止なのを知りませんでした。
一応ラーメンブログですので、せめてラーメンのメニューだけでも掲載しておきます。

ラーメン(550円)、もやしラーメン(700円)、しょうゆ野菜ラーメン(700円)、チャーシューメン(750円)、しおラーメン(550円)、しお野菜ラーメン(700円)、白湯メン(700円)、みそラーメン(700円)、みそチャーシュー(900円)、辛口みそラーメン(750円)、辛口みそチャーシュー(950円)、辛口ネギみそラーメン(850円)、辛口ネギみそチャーシュー(1050円)、つけ麺(650円)、中華ざる(600円)、冷やし中華(750円)

パークイン成田
 青森県つがる市木造館岡上稲元176−73

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手

ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]