忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
ラーメン定食(500円)

八戸ラピア近くの高明寺の隣にある食堂です。駐車場は店の前と、高明寺にも借りているスペースがあります。
カウンター4席、2人掛けテーブル1つ、畳の小上がりにはテーブル2つあります。
ラーメンが今どき何と300円です。あまり空腹ではありませんでしたが、何となく300円だと申し訳ない気になりラーメン定食にしました。
結果、ご飯が丼にモリモリで腹いっぱいになりました。生卵がついてきたのですが、ラーメンに入れて月見ラーメンにするか、卵かけご飯にするか悩みましたが、ご飯にかけました。
各種定食はほとんど500円。味噌ラーメン、塩ラーメンも500円です。




成田屋
八戸市江陽5丁目5-5
11時~14時頃
定休日:日曜日、祝日

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手

PR
福家謹製 中華そば(770円)

柏木農業高校の近くにある温泉施設の中のレストランです。入浴しなくても利用できます。
中華そばをいただきました。
「お風呂屋さんのくせに、本気で開発してみました」と書いてます。
細縮れ麺にスープは鶏ガラ、香味野菜と利尻昆布、カツオのダブルスープだそうです。
温泉入ってビール飲んだ後だともっと美味しいんだろうな~


津軽おのえ温泉 日帰り宿 福家
青森県平川市新屋町道ノ下35−2
0172-55-0200
5時00分~22時00分
レストラン
平日11時~14時、土日祝11時~20時
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手

ラーメン鍋焼き定食(500円)

昨年、テレビ番組「オモウマいお店」で紹介された能代市二ツ井の食事処かあちゃんです。能代方面に行くのに、二ツ井白神I.Cを通るようになってこの7号線は利用しなくなりましたが今回はかあちゃんに会うために寄ってみました。ご高齢のかあちゃん一人で切り盛りしており、創業して20年になるそうです。唐揚げ定食が人気でメニューは全て500円です。裏メニューでカツカレーだけが800円でしたが最近レギュラーになったようです。
ラーメン鍋焼き定食にしました。中華麺に、かき揚げ、鶏肉、ネギ、卵が入った鍋焼きです。
最近何でも値上げの時代ですが、74歳になるかあちゃんは足が悪くて治療中で休むこともありますが、値上げをしないで頑張ってます。それなのにお金を払わないで帰るとんでもない人がいるようです。追いかけることも出来ないために前金制でお願いしたいとのこと。笑顔が素敵なかあちゃん。また伺います。お元気で!


食事処かあちゃん
122 秋田県能代市二ツ井町高清水483−1
10時00分~14時00分
定休日:月曜日

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手

中華そば(750円)

弘前市大町の飲食店ビルに11/1オープンのラーメン店。カウンターのみ8席の小さな店を経営するのは麺房十兵衛藤崎店の元店長の阿部さんです。
中華そばをいただきました。鶏ガラ、モミジと魚介の濃厚なスープに、麺は自家製のモチっとした平打ち麺。具は穂先メンマ、チャーシュー、ワカメ、ネギ。
店名のクドは母親の旧姓である工藤からのようです。
駐車場は少し離れた場所に4台分あります。


弘前市大町2丁目2-12日比谷センター1F
11:00-15:00
定休日:毎週火曜日、第3月曜日
駐車場:弘前市大町3丁目2-7

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手

2枚チャーシューメン(正油)760円

室蘭ラーメン八屋は秋田市に本店と、こちら2号店である外旭川店の2店舗あります。
昔は弘前市元長町にもありましたが2011年に閉店してます。秋田市の八屋は弘前市の八屋で修行されたようです。
メニューは少し他店と違いがあります。正油、塩、味噌の3味が揃ってますが、具がネギだけの「すラーメン」や、「2枚チャーシューメン」「4枚チャーシューメン」「6枚チャーシュー」という表記です。他店でいうノーマルなラーメンは2枚チャーシューメンになりますかね。その正油をいただきました。通常の麺の量は150gです。
動物系主体に魚介をプラスした印象のスープは醤油濃い目で油も多め。麺は中太の縮れ麺でチャーシューは厚くカットしたもの。見た目よりあっさりした醤油ラーメンです。
他に「やさいラーメン」「室蘭ラーメン」「ワンタンメン」「あぶらラーメン」があります。
また、各ラーメンのメンマ無し(30円引き)、チャーシュー1枚(50円引き)、野菜半分(60円引き)、野菜無し(120円)などと、とてもユニークな値段設定です。

室蘭ラーメンと言えばカレーラーメンを思い浮かべますね。八屋のメニューには無いようです。


室蘭ラーメン八屋 外旭川店
秋田県秋田市外旭川八幡田1丁目1−31
018-869-7497
11時00分~14時00分
18時00分~20時00分
定休日:水曜日


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手

ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]