忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[702]  [701]  [700]  [699]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691


dozotyaya.jpg行者ニンニクラーメン 700円

 映画にもなった八甲田雪中行軍遭難者「後藤伍長」銅像がある登り口の茶屋です。
 おそらく来月には雪に埋もれてしまう為休業になりますので、紅葉を楽しめる今のうちに行ってみてはいかがでしょうか。
 今まで様々なラーメンを食べてきましたが、こちらのラーメン類のメニューを見て初めて目にします・・・行者ニンニクラーメン。
 よし!食べてみようじゃありませんか。スタミナがつきそうです。
 すっきりとした透明感があるスープは塩分控え目で、麺は中細でもっちりとしたストート。
 具は八甲田山の行者ニンニクと、バラ肉チャーシュー二枚、シナチク、麩。
 行者ニンニクは、匂いは確かにニンニクのようですね。ダメな人は絶対ダメなんでしょうね。
 自分は炭火で炙って味噌を付けて食べるのが好きです。酒の肴にいいです。
 今月生誕100年記念のうちのお爺ちゃん^^・・・毎日日本酒を熱燗2合呑んでましたが、行者ニンニクをアイヌネギって言ってましたね。今でも裏庭にあます。
 ラーメン類は他に、醤油ラーメン(580円)、山菜ラーメン(750円)、ネギラーメン(630円)、ざる中華(600円)


青森県青森市横内八重菊61
017-728-1415
営業時間 8:30~17:00
定休日:冬期休業(11月中~4月中)


 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おばんです(^^)八甲田の紅葉はどうでしたか?
銅像茶屋は日中はあんなに活気ある場所なのに夜になるといわくつきの場所に様変わりしますよね・・・ガクブル(x_x;)
ハルク 2010/10/11(Mon)22:39:58 編集
ハルクさん
そうそう。都市伝説ありますよね・・・
夜はとてもじゃないけど行けないです。
どん 2010/10/12(Tue)20:11:32 編集
無題
初コメです、よろしくお願いします^^

先日訪れた際に、ざる中華を食べてみました。
こちらは、まあ普通のざる中華でした(笑)
行者にんにくラーメンも気になっていたので今度行ったら食べてみます。
ここのカレーも気になってるんですよね~。
青い森の虎 URL 2010/10/15(Fri)23:24:36 編集
青い森の虎さん
昨年はキノコ汁の販売を外でやっていたんですけどね。そろそろやるのかな?
どん 2010/10/16(Sat)11:25:15 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
26 27 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]