忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [697]  [696]  [695]  [694

kyubei-bukkakesoba.jpg煮干しラーメン 500円

 青森県民生協あじさい館の敷地内に出来た居酒屋さんです。
 訊くと6月30日にオープンしたそうです。
 ランチがあるのをブログで知りました。「青い森の虎さん」と「ダイエットラー麺さん」です。
 ラーメン類は、冷しぶっかけラーメン(650円)、中華ざる(600円)、野菜たっぷりたんめん(650円)、野菜たっぷり味噌ラーメン(650円)があり、うちの子供は冷たい麺がいいと言ったので、自分もちょっと食べてみたかった「冷やしぶっかけラーメン」を推したのですが、「冷やしぶっかけ蕎麦(650円)」がいいと・・・
P1002989.jpg
 なかなかさっぱりして美味しい蕎麦でした。
 さて自分は悩まずに煮干しラーメンにしたのですが、最初に言っておきます・・・
 ドリンク付き500円にしてはかなりいい!ラーメン専門店に負けないおいしさです。
 モッチリした縮れ麺に油が絡みますが、この油がとてもおいしく、甘みのある煮干しスープをうまく口に運んでくれて、いい役をこなしてますね。
 具はみじん切りのネギ、バラチャーシュー、海苔、茹で卵1/2、たっぷりのシナチクです。
 他のメニューも近いうちに食べてみたいです。


 余談ですが・・・
 午前中は保育参観日だったのですが、お店屋さんごっこがありまして、一人3個まで買える。
 から揚げ、焼そば、たこ焼き、おにぎり、ケーキ・・・etc
 うちの子供が真っ先に買ったものは・・・
P1002983.jpgラーメン
・・・DNAか?

【追記:2010、10、28】
kyubei-miso.jpg野菜たっぷり味噌ラーメン 650円
シャキッとした野菜がたっぷりで、ゴマの風味がしたあっさりスープの味噌ラーメンです。
ワンドリンク付きで650円。ジャズを聞きながらのランチタイムは大満足でした。

【追記:2010、12、23】
kyubei-tanmen.jpg野菜たっぷりタンメン 650円

kyubei-bura.jpg冷しぶっかけラーメン 650円

青森市松原3-9-18
017-752-1466
11:00~14:30
17:00~22:30(LO 22:00)
年中無休


 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も青い森の虎さんのブログを見て行きたいと思っていたお店ですが、どんさん流石早いですね~(^^)
何だか夜の居酒屋タイムも気になりますね♪
ってか、やっぱりカエルの子はカエル♪
将来はどんさん以上のラーメン好きになりそうですね~(笑)
さくら URL 2010/10/16(Sat)20:01:34 編集
無題
さすが行動早いですね!

お子様、ラーメンじゃなく蕎麦とは渋いチョイスです^^
冷やしぶっかけ蕎麦も美味しそう!
青い森の虎 URL 2010/10/16(Sat)21:06:12 編集
無題
間違いなく濃いめのDNAですね(笑)
みぞきよ 2010/10/16(Sat)23:08:37 編集
無題
こちらのお店にラーメンがあったとは知りませんでした。ラーメンを選んだのはDNAじゃなく、教育の成果では^^
一日一麺 URL 2010/10/17(Sun)00:49:12 編集
無題
>さくらさん
店員さんの対応も良くて好印象でした。
居酒屋タイムに皆で宴会やりたいですね。

>青い森の虎さん
お陰さまで美味しくいただきました。
たぶん、冷やしぶっかけラーメンも美味しいと思います。食べてみたいです。

>みぞきよさん
まじっすか?濃いですかね。濃厚豚骨魚介みたいな?
今日もラーメン屋さんに連れて行きました^^

>一日一麺さん
教育ですか~、一麺さんもラーメン屋さんが近くて、いい教育環境ですね~
どん 2010/10/17(Sun)22:03:36 編集
無題
早速行かれましたね♪
ほんとあの油がいい仕事してますよね~

ウチのもそういうふうに育ってほしいですが、ウチは無理だべなぁ(苦笑)
ダイエットラー麺 2010/10/18(Mon)16:43:28 編集
無題
居酒屋のラーメン、焼肉屋のラーメン…
どうしよう、まわりきれない(笑)
お子さんにしっかり伝統が継承されてますね♪お店の跡取り問題だけじゃなく、食べる側もしっかり受け継いでいかなきゃ(笑)
くま URL 2010/10/18(Mon)19:44:55 編集
無題
>ダイエットラー麺さん
大丈夫だってば~、自分もブログ閉鎖しようかなって時期もあったんですよ~
無理せずマイペースでやりましょう。

>くまさん
ホントですよね。次から次へと新しいラーメンが登場しますよね。食べる方としては嬉しいですよね。
NONAME 2010/10/19(Tue)22:03:50 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
26 27 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]