忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450

ganso-sinasobaya.jpg支那そば 650円
 
 「天下一品 こむらさき店」のコラーゲンたっぷりラーメンを食べた後の二杯目は、あっさりしたラーメンを食べたくなりますね ・・・ん?ならない?
 そんなラーメン屋さんが隣にありました。そのまた隣には「ああ博多人情」があって、ラーメン屋さんが3軒も並んでいるスゴイ地域ですね。
 暖簾は「元祖 支那そば家」となってますが、何をもって元祖なのか勉強不足で分かりません。
 予めネットで調べたら11時のオープンなのですが、実際にお店の人に確認したところ11時30分のオープンでした。
 調査した予備知識としてこのラーメンは・・・「スープは野菜、豚骨、鶏ガラなど10種類の材料を6時間半かけて煮込んだもの。麺はシコシコとした歯ごたえが特徴。あっさりしたなかにもコクがあり、飽きのこない味わい」
 なるほど・・・
 メニューの麺類は「支那そば」だけ
 印象的なのはチャーシューだ。食紅なのかな?端っこが赤く染められてます。
 どこかのラーメン屋さんでもこんなチャーシューを食べたけどどこだっけかな~?
 透明感があってツルツルとした食感の麺は柔らかめの茹で加減。これは好みが分かれるかな?
 開店と同時にお客さんがいっぱいになり、人気のほどが伺えます。


仙台市青葉区国分町2-11-11
022-265-9851
11:00~翌5:00
定休日:日曜

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(^o^;)
タイトルの「支那そば屋」だから、浪岡のお店かと早とちりしちゃいました。

来月、仙台出張あるので楽しみにしています。

そうそう、タイミング逃しちゃってごめんなさい。

ブログ満2才!
おめでとうございます
遅ればせながらの拍手~
百恵 2009/02/13(Fri)11:26:12 編集
百恵さん
仙台出張ですか、いいですね~
3周年に向けてゆっくり頑張ります。
どん URL 2009/02/14(Sat)11:07:37 編集
無題
どんさん、こんにちは。
ほんとは私、一緒に行きたかったですね。
青森じゃなくて仙台で初対面もよかったとおもうのですが、たぶんどんさんがいらっしゃった日は私、利府で会議だったのかなぁ。
近々、こむらさきとここ2軒行かないと、仙台滞在期間が終わりそうです。
くどうはじめ 2009/02/14(Sat)15:28:10 編集
くどうはじめさん
仙台のラーメン情報をありがとうございました。大変助かりました。
ラーメン一緒に食べたいですね。よろしくお願いします。
どん URL 2009/02/14(Sat)16:32:18 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]