忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581

otemoyan.jpg博多長浜ラーメン 500円

 黒石市の国道102号線沿いにある九州とんこつラーメンのお店です。
 店主が博多で出会ったラーメンに憧れて2007年12月にオープンしたようです。
 メニューは豊富で大まかに分類すると、九州ラーメン初心者用に「博多長浜ラーメン」が数種類のラインナップあり、他に「熊本ラーメンよかよか風」と、「すごか辛か、すごか旨か」のどがんでんラーメンが数種類。そして青森ではノーマルな正統派手打ち中華そばもあります。
 自分は博多でも熊本でもラーメンを食べたことが何度かあるので、初心者ではないのですが、こちらのお店で食べるのは初めてですので初心者向けの博多長浜ラーメンを食べました。
 ラーメンを運ばれて一瞬で麺を食べちゃいました。1分も掛からなかったと思います。
 そう。トッピングの海苔がスープに染みて「ジナジナ」どなる前に替え玉のコール。
 替え玉は自分に想定していなかったのか、慌てて運ばれて来ました。
 替え玉を乗せた網から「ダツダツ」とゆで汁をこぼしながらオラのドンブリに投入。
 やはりスープが薄くなってしまい、紅生姜とゴマを入れて食べました。
P1001207.jpg
 それも1分と掛からずに・・・
P1001208.jpg
わんこそばじゃあるめーし・・・

青森県黒石市大字中川字篠村50-7
電話 0172-53-6025
11:00~23:00(15:00~17:30準備中)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

 

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
替え玉には・・・
どんさん、またまた新店ですね。
替え玉を入れたら、ラーメンダレも欲しいですね。博多ラーメンには辛子高菜を入れるのも好みです。
一日一麺 2009/12/30(Wed)14:31:17 編集
無題
どんさんの記事を見て、自分の所を見直したら、一年以上も御無沙汰してたお店になってました(^^ゞ
まだ少し早いですが、今年も色々とお世話になりましたm(_ _)m
来年もまた、宜しくお願いしますm(_ _)m
mamago 2009/12/30(Wed)19:14:03 編集
無題
うまそうなメーラー
天童よしみ 2009/12/31(Thu)09:08:01 編集
無題
>一日一麺さん
タレを探したんですがテーブルになかったんです。言えばよかったな^^

>mamagoさん
いつも通るたびに気になっていたんです。
こちらこそお世話になりました。よいお年をお迎えください。

>天童よしみさん
め~よ~!食ってみへ~
どん 2009/12/31(Thu)10:57:06 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]