忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578


araya.jpgこいくち煮干ラーメン 750円

 メリークリスマス!
 今日はクリスマスイブですが皆様いかがお過ごしですか?
 我が家のサンタクロースはせっかちで、昨日プレゼントを渡しました。
 枕元のプレゼントに気がつき外を見に行くわが子・・・玄関前の雪の上の足跡を見て大はしゃぎ。
 新聞配達の人の足跡はサンタで、犬の足跡はトナカイだと思ったらしい・・・
 そんなサンタは・・・もとい!俺はクリスマスケーキよりもラーメンということで弘前へ行きました。
 「麺処 にぼし亭」で食べた後に、高田3丁目のケーズデンキ向かいに今月19日にオープンしたラーメン屋さんで二杯目を食べました。
 ここもいわゆるT系だと評判を聞くお店だ。
 「昔なつかし支那そば(550円)」も気になるが、どうせなら濃厚煮干の二連荘としよう。
 登場したラーメンは匂いからしてニボニボMAXな感じだが、スープは見た目と違って粘度は無くてサラッとしている。
 麺はモチモチ麺を勝手に想像してましたが、一般的な札幌麺を少し細くした感じで多加水率麺のツルツルなストレート。あまり見かけない組み合わせかな?
 食べた感想としては、塩分高めだが甘味が最後まで絡みつく一杯であった。
 それよりも「青森のくま」さんのブログを見て、なぜかジョッキで出てくる水が楽しみであった。
P1001157.jpg
 すみません・・・飲み残しました。
 少しお腹に余裕があり、三杯目をすぐ近くに出来た「二代目 味噌家ためのぶ」に行こうと思ったんですけど、この次の楽しみにして、カーリング女子・チーム青森のメンバーに会いに行きました。
 なぜかズームインサタデーの藤井アナウンサーとも握手しましたが、一気にチーム青森のメンバー5人全員と握手したのは初めてで、これが自分へのクリスマスプレゼントかな?


弘前市高田3-4-5
11:00~22:00


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

 

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なぜにチーム青森と握手?
さては青森の某ガソリンスタンドと関係あるな?(笑)
それよりもなぜ藤井アナが来青していたのか・・・。明日のズームインでわかるのかな?
空海好き 2009/12/25(Fri)20:46:05 編集
こんばんは☆
お水ジョッキで出るんですか?(^O^;
すごい(^_^;)
ラーメン美味しそうですね♪

どんさんのお子さん可愛いですね(^_-)
うちはもう大きいので、サンタさんの存在全く信じていません(^_^;)
小さい頃は信じていましたが、あるクリスマスの日、サンタさんってお父さんなんじゃないの?
と言われ、必死で否定したのを思い出しました(^O^;

いとぴんの嫁 2009/12/25(Fri)20:59:03 編集
無題
>空海好きさん
日本テレビの藤井アナにはビックリしました。
チーム青森を追いかけているらしいのですが、その割にはカメラクルーはいませんでした。なんでやろ?

>いとぴんの嫁さん
ジョッキ見ると笑えますよ。
サンタを信じているうちが可愛いのかな?
ちなみに男鹿のナマハゲも信じてます^^
どん 2009/12/25(Fri)22:40:54 編集
無題
ど~も(^^ゞ イブの日も本日クリスマスの日も、ひとり淋しくラーメン食べて過ごしたさくらで~す(泣)
独り身にはクリスマスは関係無い話しです(T_T)

【中華そば あらや】さん…
多分行く事無いかも…たぶん!たぶん…
さくら 2009/12/25(Fri)22:58:20 編集
さくらさん
この度は情報いただきありがとうございます。
弘前方面も美味しいラーメン屋さんがたくさんあるから悩んじゃいますね。
次はあの店と、あの店と…
どん 2009/12/26(Sat)06:39:09 編集
無題
ジョッキで出てくると、別なものが飲みたくなります♪
くま URL 2009/12/26(Sat)11:58:40 編集
くまさん
しょっぱめなラーメンですからね、ジョッキ見てウーロンハイ飲みたくなりました。
どん 2009/12/26(Sat)14:05:14 編集
無題
ラーメン「あらや」食べてみました。煮干キツイかなと思いましたけど、意外とあっさりでおいしかったです。チャーシュー丼もラーメンに合い、かなりお勧めです。
会長 2010/01/10(Sun)14:13:03 編集
会長さん
チャーシュー丼ですか?
一度食べてみたいですね。昔懐かしい支那そばと一緒に食べてみようかな。
どん 2010/01/11(Mon)09:25:41 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]