忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [45]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51
kukai.jpgもやしラーメン(大)550円

ラーメンが390円とリーズナブル。
カウンター11席、テーブル席20席の店舗なのに、たった二人で切り盛りしています。ラーメン待ちのお客さんが沢山いました。忙しそうでした。
煮干主体のラーメン屋さんですが、チキンラーメンという新メニューが増えてました。
どうしても前の店主の頃のイメージが強すぎますが負けないでほしい。

青森市新城山田260-6
TEL. 017-788-4889 
●月~金11:00~15:00、17:00~20:00
   土・日・祝11:00~21:00
●定休日/不定休

【追記:2007.3.18】

kukai1.jpg  kukai2.jpg

左:定番もやしラーメン 味噌 390円
右:こいくち醤油ラーメン 500円

あっさりした味噌ラーメンは先代の味を彷彿させて旨い。こいくち煮干は今回4度目だが、店主の味の追求がピタッと納まった感じで自慢の一杯。
何よりもマスターとお話しした感じでは、会話が楽しく店の雰囲気がいいので嬉しい。
kukai3.jpg紋次郎さんの書が壁にありました。
写真よりも生で見ると筆の走りが迫力が伝わってきます。さすがプロですね。

今日は、未食のチキンラーメンを食べたかったのですが、仕入先との調整で休憩しているそうです。
同級生のコラムを楽しく拝見しました。出来ればネット上にUPしてほしいです。


【追記:2007.3.25】

kukai390.jpg定番醤油ラーメン390円


【追記:2007、5、13】

kukai-sio.jpgこいくち塩(油すくなめ)
子供と一緒だったので、店主にわがままを言って、油を少なめにしてもらいました。
想像はしてましたが、大人は普通に注文したほうが美味しいと思う。(反省)


【追記:2007、5、19】
新作お披露目会

【追記:2007、8、24】
kukai-koikutimoyasi.jpg濃い口もやしラーメン 500円
メニューにはありませんが作ってもらいました。今度新メニューに加わるかも?


【追記:2007、9、4】
sirosoba.jpg空海版背脂系「こいくち白そば」550円
先月で期間限定の「つけ麺」がなくなりました。それに替わっての新商品。定番メニューになるのでしょうか?


【追記:2007、12、21】
akasoba.jpg赤そば 700円
コチジャンなどで辛さの調整が三段階の特製味噌ラーメン。
今日は「2」を食べました。あまり辛いと旨味がわからなくなるのでこのくらいのレベルが丁度いいかも。


【2009,1,9】
kutai-katuo.jpgかつお三昧(大 730円)
普通サイズは680円です。
新メニュー発表企画として、1/15日まで100円引きです。その方法は「龍さん」ブログをご覧ください。


【追記:2009、7,6】
kukai-kodawari.jpgこだわりにぼしらぁめん(大盛)680円
新作です。
煮干し度数が空海史上最強です。
普通盛りが630円、特盛り730円。


 

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今回は、心配をおかけいたしました。コメントありがとうござるm(__)m空海についてもいつも温かいコメントでいいですなぁ。
紋次郎 URL 2007/03/09(Fri)10:04:31 編集
無題
空海おいしいですよね。もやしラーメンにはまってます。ここでオフ会したいですね。
どんドコ丼 2007/03/09(Fri)19:59:56 編集
無題
そうですなぁ空海でオフ会いいねぇ。あっしは来週も金曜休みなんすよ。どんさんの都合のいい日をお願いしますよ。つがるのおやじさんもきっとすぐきますぞ。笑
紋次郎 URL 2007/03/10(Sat)01:31:18 編集
無題
今日も、行ったのに、休みとは残念
やや、中毒なりかけてたのに、
オフ会、楽しみですな~ ワクワクしちゃう
  ん~、ヤバイ、 おやじ流
つがるのおやじ 2007/03/13(Tue)22:22:46 編集
無題
紋次郎さん、つがるのおやじさん
ぜひ一緒に食べましょう。
どんドコ丼 2007/03/14(Wed)05:22:58 編集
無題
どんさん迫力伝わりましたか。
これはマジに気合い入りました。動かしたのはノー・プッシュさんのお力です。
あっしは19日の昼いけそうです。
紋次郎 URL 2007/03/18(Sun)21:58:10 編集
追伸
どんさん、この日2杯食べたのでござるか?
紋次郎 URL 2007/03/18(Sun)21:59:28 編集
無題
いえいえ、連れがいましたので^^
今度一緒にお願いします。
どんドコ丼 2007/03/18(Sun)22:27:46 編集
無題
どんさん場所と時間が一致すればあっしは参ります。何通りかおねがいします。
紋次郎 URL 2007/03/19(Mon)12:13:12 編集
無題
了解しました。嬉しいです。
メールしますね。
どんドコ丼 2007/03/20(Tue)05:55:57 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
美蘭HOME吉田屋
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]