忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[42]  [43]  [45]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [98]  [53]  [54
【2006、12、5】
maruki.jpg支那そば550円600円

他に味噌と、とんこつ味もありますが、自分は醤油味が好きです。
支那そばは細チリ麺。醤油ラーメンは中太手打ち麺。どちらも魚出汁と醤油臭さが前面にでる青森らしいラーメンです。
スタンプ10個で、ラーメン1杯サービス。2回クリアしました。

青森市橋本2-7-16
TEL. 017-776-2111 
●11:00~14:00、17:00~翌3:00
●定休日/第一日曜 





【追記:2007年4月3日】

maruki-sio.jpg塩だし支那そば(期間限定) 600円

あおもりラーメン協会と、雑誌「東北じゃらん」のコラボ企画で7店舗が「じゃらん」に紹介されてますが、その中の1店舗「まるき」さん。
内容は、「誕生!期間限定オリジナルラーメン」ということで4/1~5/31まで。
記事に」よると、煮干し・焼き干しなどの魚介系に別採りの動物系スープを合わせたそうで、食べてみると上品な塩味のラーメンなのですが、コーンのペーストをトッピングしていて、溶かすと独特なコクが出ておもしろい。こんなラーメン初めてです。

そして、そして、なんと!念願のMさんにお会いできました。初めてなのにそんな気がしないのが不思議です。時間がないので先に退散してしまって失礼しました。またご一緒させてください。

【追記:2007、7、31】
syakkoi.jpgしゃっこい麺 600円
第3回あおもりラーメンスタンプラリーもこれで4個目。あと一つだ。


【追記:2007、9、19】
ce2335e8.jpg特製しおラーメン 650円700円
限定20個


【追記:2008、1、16】
maruki-syoyu.jpg醤油ラーメン 550円600円


【追記:2008、1、21】
maruki-miso.jpg味噌ラーメン 600円650円

【追記:2008,11,26】
maruki-tonkotu.jpgとんこつラーメン 750円
長く通ってますがトンコツは初めてです。

 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
むかし
まるきと八森が、隣り合わせにあった頃が懐かしいです。
私も頑張ってスタンプ貯めよう!
百恵 2008/01/22(Tue)17:08:12 編集
無題
駐車場はございますか??
OHAMARO URL 2008/01/22(Tue)18:40:29 編集
無題
>百恵さん
古いっすね~、昔この辺には呑み屋さんがたくさんありましたよね、八森さんは2階の雀荘に出前をしていたのを思い出します。

>OHAMAROさん
国道側から観光通に入るとお店の手前に駐車場がありますよ。夜遅くまでやってますのでぜひどうぞ。
どん 2008/01/22(Tue)18:52:46 編集
無題
こんにちわ、どんさん

スタンプ10個で1杯サービスとは魅力的なサービスですね。
ラーメン好きにはたまらないっすね。
津軽弁日記 メグ URL 2008/01/23(Wed)12:11:25 編集
無題
いろんなラーメン屋さんのスタンプカードを持っていて財布がパンパンです。
どん 2008/01/24(Thu)18:38:43 編集
無題
しおラーメンを食べました。
元々しおラーメンが好きなので、迷わず注文。
コーンのペーストにはビックリ!
めっちゃ美味しかったです^^
はちきん 2011/08/08(Mon)16:16:46 編集
無題
>はちきんさん
塩ラーメンファンですか~。久しぶりに食べてみようかな。
どん 2011/08/08(Mon)21:33:14 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]