忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363


omoni.jpgオモニらーめん 550円 

 「オモニ」とは韓国語で「お母さん」という意味です。蓮華寺の前の細い通り沿いでスナックをやっていたのですが、5年前にこの場所に韓国居酒屋となって移転した。
 前のお店の時も、店内の雰囲気はスナックでしたがオモニの味を楽しめる店で、好きでよく通いました。今日はある会合の二次会として、仲間のリクエストがあり数名で流れてきました。
 以前と違うのは「ラーメン」がメニューに加わった事だ。呑んだ後にラーメンを食べたがるお客さんの要望で増えたようだ。
 ラーメンの種類は4種類。(オモニらーめん、牛ダシ醤油らーめん、ユッケジャンらーめん、牛ダシ激辛らーめん)
 初めてのラーメンですので、店名の付いたオモニらーめんを食べてみました。チャーシューの替わりに焼肉が入ってきますが、その他のトッピングや味は和風のあっさり系です。
 でも、冷麺用の金属の器に入ってくるのが面白い。レンゲがないとスープが飲み難いです^^
 たまたま出すのを忘れたのか帰りにそのことを話そうと思ってましたが、久しぶりにママさんとの会話が弾みまして、すっかり忘れてしまいました。
 いや、言い忘れたというよりも、韓国眞露を呑み過ぎて飛んだというのが正解かも・・・


青森県青森市本町2丁目6-13
017-723-2836 
日~木 17:00~24:00
金・土   17:00~02:00
定休日:月曜日

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日から、どこのラーメンなんだ?って、悩み続けていて、何度も覗きに来てました。
やっと答えが出ました!
本町のお店なんですね。これまた、穴場なお店のラーメンなので、いつかチャンスを狙って行ってみたいと思います。
M3 2008/05/26(Mon)22:22:03 編集
無題
携帯で写真をアップした後に、すぐ編集するはずが出来ないままですみませんでした。
冷麺は食べたことがあるのですがラーメンは初めてでした。他の料理もうまいですよ。
どん 2008/05/27(Tue)06:37:40 編集
こんにちは
ラーメンもそうですが
韓国料理が好きなので 一度食べに行きたいです

本町なので 100円パーキングに置いてですね
すぐ場所わがるべか??
すぐり 2008/05/27(Tue)16:29:01 編集
無題
新町通りを浅虫方面に進んで交差する柳町通りを突き抜けて、ガッチャギの薬で有名なミナミ薬局の並びです。中村生花店の向かいあたりだはんですぐわがるびょん。黒い建物です。
どん URL 2008/05/28(Wed)21:32:26 編集
無題
こりゃまたレアなネタですね。
移転前は行ったことあり、チヂミが美味しかった記憶が・・・
元気なママさんですよね。
百恵  2008/05/30(Fri)07:20:58 編集
無題
ママさん元気でしたよ。
お手伝いしていた娘さんは嫁いだそうです。
どん 2008/05/30(Fri)23:14:39 編集
韓国料理が大好きです。
初めまして、「オモニ」大好きでよく行ってたんですが、最近はご無沙汰だったのでラーメンがメニューに加わったことも知らずにいました。懐かしくて、そして美味しそうで思わずコメントを・・・ラーメン大好きなので、久々に「オモニ」に行ってみたいと思います(^。^)こちらのブログはラーメン情報が素晴らしいので、またお邪魔しますね。
oba URL 2008/05/31(Sat)19:56:19 編集
無題
実は自分もご無沙汰でしていつの間にかメニューが変わってました。
客層も以前と少し違うようですよ。
ひょっとしたら会っていたかも知れませんね。
今後ともよろしくお願いします。
NONAME 2008/06/01(Sun)19:06:22 編集
オモニ最高
私は元々青森出身なんですが今は北海道に住んでいます。ママとはかれこれ17年の付き合いかな青森に行ったら必ずオモニに行かせて貰っていますよ。料理はとっても美味しいしなんと言ってもママの人柄が良くて最高です今年は3年振りに行きます、すっごく楽しみ~、新メニューのラーメン食べたいと思います。
ママ大好き 2009/06/27(Sat)00:01:00 編集
無題
ママ大好きさん
美味しいメニューが沢山ありますよね~
自分も以前の店舗の時からの大ファンですよ。
どん 2009/06/27(Sat)18:05:01 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]