忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361

hakataninjyo.jpgラーメン 650円

 博多長浜屋台ラーメン「あぁ博多人情」が盛岡・仙台・秋田に続いて、青森市に昨日オープンした。
 その記念すべき開店の第一号客は、なんとこのブログと相互リンクさせていただいている「嬉しい♪楽しい♪美味しいもの大好き!!」のmamagoさんだそうです。これにはビックリ!かっこいいスタッフの記念写真が掲載されてますのでぜひご覧ください。
 そのブログに寄せられた店員さんからのコメントによると、博多ラーメンの老舗「一心亭本店」の流れを汲む本格派なようです。そして今度は弘前にもオープンするようです。
 あれほど豚骨ラーメンが苦手だった自分が、九州に仕事やプライベートで訪れて、本場の豚骨ラーメンを食べるようになってから自分の嗜好も変わったようだ。(逆に他県の人は青森の煮干ガッツン系に慣れることもあるのだろうか?)
 店内は屋台の雰囲気ムンムンのこだわりを感じます。入店したとたんに豚骨の香りが鼻をつくが、運ばれてきたラーメンの香りは思ったよりきつくないのが不思議だ。
 スープを一口すすると甘味が軽やかで飲みやすい。そして徐々に豚骨だしのコクが追いかけてくる感じだが、そのスピードはとても緩やか。
 これは豚骨が苦手な人が多い青森市民にとっては豚骨入門店として的確かも。
 
 実は、オープンして二日目の本日。
 一号客は自分でした・・・
 三日目の一号客さんはどなたでしょう?その人には自分からプレゼントしましょう。
 な、な、なんと。今日もらった「替え玉券」を差し上げます・・・なんつっ亭

   一句「かろりーが おーばーするばて かえだまば」

青森市本町5-3-23 オーロラ会館1F
017-777-4730
19:00~3:00
金・土・祝前日は4:00まで
定休日:日曜日(月曜日が祝日の場合は日曜日営業、月曜日休み) 

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どんさん、おらば呼びましたか?
2日目の、一号客がどんさんとは奇遇ですね(^-^)
明日の3日目は、どなたが一番乗りか?
明日の夜に検索してみないばマイねね(^^;)
知ってる方で、オープン3ヶ日制覇だば、たんげも笑わさります。
実は、おらには替え玉券2枚あるんですよ。
一号客記念で入店前に頂いちゃってました。
そして帰りの会計の時にも(^-^)
mamago 2008/05/16(Fri)23:52:01 編集
無題
三日目がお互いの知り合いならかなりウケますね。
期待している人が数名思い浮かびますが、それを阻止するために開店前から並びますか^^
どん URL 2008/05/17(Sat)00:09:42 編集
無題
どんさん、おらば呼びましたか?
2日目の、一号客がどんさんとは奇遇ですね(^-^)
明日の3日目は、どなたが一番乗りか?
明日の夜に検索してみないばマイねね(^^;)
知ってる方で、オープン3ヶ日制覇だば、たんげも笑わさります。
実は、おらには替え玉券2枚あるんですよ。
一号客記念で入店前に頂いちゃってました。
そして帰りの会計の時にも(^-^)
mamago 2008/05/17(Sat)00:18:31 編集
無題
どんさん、おはよごす(^-^)
おら、何だかわからねばって二重投稿さなってら(^^;)
何でだべ?しかも、かなりな滞空時間の時間差攻撃なんだばって(^^;)
今日の一番乗りだば、休みの人も狙ってるかも?だはんで、
かなり早く行かないとダメだったりして?
お互いの知り合いでない人が、ここを見て先に並んでたら、
あの人でね?って、噂されでまるかも???
顔の見えない程度が一番だびょん。
mamago 2008/05/17(Sat)05:49:24 編集
無題
青森には博多系のラーメンが少ないのでうれしいです。僕も近いうちに行ってみたいと思います。豚骨独特の臭みが押さえられたスープのようですね。
一日一麺 URL 2008/05/17(Sat)10:21:14 編集
無題
いつかは、博多の屋台で地元の方に混ざって、盛り上がりたいと思ってたので、
こちら屋台風な雰囲気の店内で予行演習しておかないとって思ったりもしてます。
これまでの市内では、虎の家さんのトンコツや、すずろさんや味千さんの熊本トンコツが九州系のトンコツを食べれるお店でしたが、
ここが出来たことによって、またお店選びの選択肢が増えましたね。
久留米トンコツや鹿児島トンコツのお店も入ってくれば、
ラーメンの街青森市って感じに、地元青森のラーメンと共存共栄で楽しみも選択肢も増えるのですがね…
M3 2008/05/17(Sat)14:47:06 編集
無題
>mamagoさん
二重投稿ありがとうございます(笑)
消すとまた、拒否設定になっちゃうかもしれませんのでこのまま残します。

>一日一麺さん
とても食べやすい豚骨ラーメンですのぜひ行ってみてください。辛し高菜、紅生姜、ニンニクなどを入れて替え玉一つ、二つと食べたくなります。

>M3さん
青森ー福岡の直行便がなくなったのがとても残念です。でも岡空港から博多まで地下鉄で5分くらいなのでとても便利です。
久しぶりに屋台に行きたくなりました^^
どん URL 2008/05/17(Sat)15:11:26 編集
無題
青森には、少ないもんね!このタイプは。

紅生姜と高菜を入れて二度楽しみたいです!
百恵 2008/05/18(Sun)09:49:10 編集
百恵さん
ニンニクを入れて変化させるのもなかなかいいですよ。
どん 2008/05/21(Wed)08:45:44 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]