忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[379]  [378]  [377]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368

marumi-hoso.jpg手打中華そば(細麺)550円

 ブログ「麺の甲子園」に、五所川原の「まるみそば店」が載っているとのコメントをいただき、急に食べたくなって行って来ました。
 椎名さんは、「一歩足を踏み入れたときの匂いからしてそそられるし、丸刈りに黒ブチメガネのオヤジも最高。味、人、雰囲気がすべて揃い踏み。こういうラーメン屋は年に何度も出会わないよ」
 そう感想を述べてましたが、本当にその通りですよね。煮干しのいい香り、そして今日の麺の湯で加減は絶妙でした。縮れ細麺の食感が最高で、チャーシューの味もお見事な津軽味でした。
 あれ?今日はメガネをしてませんでしたが見えるんですかね?

  一句「しごどねば どごだりかじだり くにあさぐ」


青森県五所川原市字布屋町1-4 
0173-34-7882
11:00~0:00
定休日:なし

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは、本当は「まるみそば店」という
名前なのですね、すみませんでした。
椎名さん、本当に気に入った店は本に書かれて
いない場合がありまして、ここはお好きなんだと
思います。

福島県に住んでいるので青森のラーメン屋は
あまり詳しくはないのでここの日記はすごく
参考になります。
青森市では「くどう」、黒石では「長崎家」、
弘前では「いわき食堂」が好きです。

これからの楽しみに拝読させていただきます。
アベ 2008/06/10(Tue)21:46:53 編集
無題
ここはしばらく行っておりませんが
また、行ってみたいそんなお店でした。

まだ、夫婦喧嘩してんのかなぁ~(笑)
OHAMARO URL 2008/06/11(Wed)06:11:14 編集
無題
どんさん、おはようございます
ここ、美味しいですよね!
いつ行っても、どんな時間に行っても、お客さんが1人も居ないってことないお店ですよね。
mamago 2008/06/11(Wed)10:24:32 編集
無題
>アベさん
 福島ですか?青森の人だと思ってましたビックリです。参考にならないかと思いますがよろしくお願いします。
 このお店は電話帳では「まるみそば店」で、住宅地図では「手打中華マルみ」となってますね。正式名称は分かりません。ごめんなさい。

>OHAMAROさん
いや~、だいぶ腰も曲がってしまってこの日は平和でしたよ。

>mamagoさん
食べてほっとする味なんですよね。熟練が成す確かな業があるんでしょうね。
どん URL 2008/06/11(Wed)22:02:54 編集
無題
そろそろ、ここ食べたいです。
エリアGでは一番好きな店で、親父さんいつまでも頑張って欲しいな!!
百恵  2008/06/12(Thu)07:54:43 編集
無題
>百恵さん
エリアGは青森からでも行きやすい距離だからいいです。太麺も食べようと思いましたが一杯でやめました。
どん URL 2008/06/13(Fri)22:31:34 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]