忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [697]  [696]  [695
dasiya-nibosi.JPGdasiya-miso.JPG
煮干らー麺 600円   味噌らー麺 600円(通常700円)

 こちらのお店の人気と評判のほどは、かねてより十分知ってはおりましたが何気に初訪問です。
 豚骨、鶏がら、野菜の動物系スープと、煮干し、鯖、鰹などの魚介系スープを丼で合わせるWスープ製法だそうですよね。
 確かそんなラーメンですよね~って、想像を膨らませながら訪問いたしましたが、お店にも確かにそのような説明書きがありました。
 メニュー筆頭の「らー麺(500円)」は、まさにそのWスープのラーメンで、それを最初に食べるべきなんでしょうけども、魚介スープのみ使用の煮干らー麺をまず食べてみることにしました。
 ニボニボ!って感じの強烈なものを想像してましたが、煮干し度合いはマイルドで、塩分濃度も控え目で食べやすく仕上げた感じがします。
 麺は縮れのあるモチモチ麺に、具は柔らかいチャーシューと、ホウレン草、シナチク、麩。そして長ネギはたっぷり入って嬉しいですね。
  もうひとつ頼んだのは、入口に表示されていた「本日のサービスメニュー」である味噌ラーメンです。
 あまり油がきつくないあっさりした津軽風味噌ラーメンと言ったらいいのでしょうか、ゴマの風味がほのかに感じられたスープで、チャーシューは入らないで野菜と一緒に炒められたバラ肉が入ります。
 途中で、ニンニクを投入して最後まで美味しくいただきました。
 食事後、もう一度メニューを見たのですが気になるものを発見・・・「激辛もつけ味噌らー麺(850円)」
 う~ん・・・どんなラーメン?浪岡の「麺たんぴん」のもつけラーメンのように「モツ」が入っているのかな?
 ところで、こちらのお店には座敷のテーブルが二つあるのですが、どちらにも懐かしのファミコンが設置されてます。
 久しぶりにスーパーマリオブラザーズをやっちゃいました。
 思わず「あっ!」とか「うっ!」とか、声が出ちゃいますね。子供と一緒に行ったのですが、オラのほうが熱くなっちゃいました。
IMGP4976.JPG
 また来ます。
 ファミコンやりに^^


住所 青森県五所川原市稲実字米崎116-3
TEL 0173-33-9266
営業時間 11:00~15:00,17:30~21:00
定休日 毎週水曜日
ホームページ
 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どんさん(笑)
なんと言う偶然(笑)
実は私も今日【だしや】行きました!
私は夕方の訪問でしたけどね(^ω^)
今日私は「濃厚魚介醤油らー麺」を食べましたがこれもとても美味しかったですよ♪
激辛もつけらー麺、どんだけ辛いのかとっても気になってます(^ω^)
さくら URL 2010/10/17(Sun)23:14:18 編集
さくらさん
ありゃま!なんと奇遇な(笑)
雷のスゴイお昼に行きました。
メニュー多くて悩みますね。
どん 2010/10/17(Sun)23:25:06 編集
無題
100UPはやりましたか(笑)なにげにだしやのサイドメニューも好きです!
ノック 2010/10/18(Mon)00:44:04 編集
無題
行ってみたいお店です♪
で、ホームページみたら…限定メニューの魚介濃厚油そばに釘付け(笑)
くま URL 2010/10/18(Mon)19:41:56 編集
無題
>ノックさん
ものすごくメニューが豊富ですよね。
いろいろ食べてみたいです。いろいろ教えてください。

>くまさん
くまさんも行ってないですか?自分もやっと行けました。そのメニューは自分も確かに気になりました。ぜひ食べてみてください。
NONAME 2010/10/19(Tue)21:59:13 編集
無題
五所川原は「たけ屋」とラーメン街道くらいしか行ったこと無かったので
良い情報ありがとうございます!
ということで、早速今日行ってみました。
「濃厚魚介醤油」を食べましたが美味しかったです♪
メニューが豊富なので、五所川原へ行く時は
しばらくここのお世話になりそうです。
青い森の虎 URL 2010/10/21(Thu)18:54:20 編集
青い森の虎さん
本当にメニューが豊富ですよね。
向かいの中華そば秋山さんも美味しいですよ!
どん 2010/10/21(Thu)22:01:04 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]