忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685


高増食堂

takamasu.jpg中華そば 500円

 県道35号五所川原岩木線から、県道38号五所川原黒石線に入る曲がり角にある食堂です。高増神社とか高増温泉のある通りです。
 実はこの道を通るのは2回目で、最初に通った時に一般住宅にラーメンの赤い暖簾があり、店名の無い店?だと思ってました。
 思い切ってその不思議なラーメンの店をワクワクしながらのぞいてみました。
 新しく立派な民家に新しい真っ赤な暖簾。やっぱり看板が無い。
P1002886.jpg
 そう思ってましたが風除室の奥のドアに「高増食堂」と書かれていて一安心。
 L字カウンターは7席で、4人掛けのテーブルが二つあります。
 メニューには味噌ラーメン(650円)やチャーシューメン(650円)もありましたが、中華そばを注文しました。
 中華そばは透き通った美しいスープです。最初に独特な甘みを感じますが、スープの主体は鶏ガラと魚介でしょうか?爽やかなコクを感じる美味しいスープです。
 麺は黄色い中細の縮れ麺なのですが、この茹で加減が絶妙でちょっと堅めでとても好みです。 
 具は、ネギ、チャーシュー、メンマ、麩が入るシンプルなのも。

 清潔感があるアットホームなお店で、家族を連れてまた来たくなりました。

青森県北津軽郡板柳町大字大俵字富永71-1
0172-77-2496
開店11:00、16:00~17:00頃
定休日:日曜日

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
気になってるけど土地勘がなくてたどりつけてないお店です(笑)美味しそうな中華そばですね♪
くま URL 2010/09/30(Thu)11:33:12 編集
無題
高増食堂は昔一度食べに行こうとお店に向かい到着したら休みだった記憶が(汗)ふくふく亭も友達の家の近くでお店の存在は知ってはいましたが食べたことがないので今度Wで食べに行きます(笑)
ノック 2010/10/01(Fri)16:45:32 編集
無題
私もここ、とっても気になってたお店でした!
中華そばも綺麗なスープで美味しそうだし、お店も入りやすそうな感じ♪
今度是非行ってみま~~す(^ω^)
さくら URL 2010/10/02(Sat)00:57:42 編集
無題
>くまさん
メールしたお店がここです。
自分もなかなか行かない地域なのでワクワクしました。
とても美しいルックスでしたよ。

>ノックさん
実は自分もこの日はWでした^^
地元では有名なんでしょうね。自分が知らないだけでネットで調べてみたら人気店のようですね。

>さくらさん
こちらはさくらさんも気軽に立ち寄れるお店かと思います。独特な甘みは弘前の某人気店にも似てるのですが全体的に・・・やっぱり違うかな^^ とても食べやすいラーメンで気に入ると思いますよ。
NONAME 2010/10/02(Sat)09:52:29 編集
無題
すみません!「NONAME」で投稿しちゃいました。
どん 2010/10/02(Sat)09:57:58 編集
無題
ノックさんと同じく、休みだったのですが、ほんときれいなラーメンですね。
この食堂の近くを通る機会があるの、その際にはおじゃましてみたいと思います。
man URL 2010/10/02(Sat)11:27:27 編集
無題
manさん、スープもきれいですが、麺の食感が好きです。好みでしょうけどね。
どん 2010/10/03(Sun)09:34:57 編集
無題
ここ場所聞いて行っても一回は通り過ぎますよね(笑
父ちゃんもここのラーメン好きです♪
津軽弁日記 メグ URL 2010/10/08(Fri)12:41:57 編集
津軽弁日記 メグさん
コメントありがとうございます。
青森側から行くと見逃しますね。また行きたいです。
どん 2010/10/09(Sat)18:23:51 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]