忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577

nibositei.jpg煮干し中華(並) 700円

 12月1日に、弘前市役所の隣にオープンしたこのお店のことを「さくら」さんから情報をいただきました。
 画像を見て思わず「食いて~!」
 早速行きたいところだが、用事があって無理なので近くに住む友人に指令をだして調査させました。
 お二人の情報から、どうやら向かいにある観光館地下駐車場に止めるのが便利だというのが分かった。(一時間まで無料)
 店内はカウンター4席、4人がけテーブルが一つで合計8席のこじんまりしたお店で、スタッフは女性一人です。
 ラーメンのメニューは並みの700円と、大の二種類のみ。あとはチャーシューが200円で、ライスが50円です。
 さて、ラーメンですが、ポスターに「超濃厚煮干しラーメン」と書かれている通りで期待通りでした。
 いわゆる津軽で人気のT系の濃厚豚骨煮干しラーメンなのですが、スープの色は見る方向によって煮干し粉が銀色に輝いていたり、深い緑色だったりしてワクワクします。粘度も程よく香りも味も嫌味がありません。
 カンスイ未使用だというストレート麺はモッチリしていて、スープとのバランスも良くとても旨い。柔らかいバラチャーシューもメンマも気に入りました。
 スープを飲んだ一口目と、麺を最初にすすった時と、二度小さく唸りました。

【追記】
 後日、知人から聞いたのですが、こちらのお店は秋田県大館市のラーメン屋さん「孝百」さんのプロデュースなようで、働いている女性は元々孝百さんのパートさんだそうです。

994e30f9.jpg

弘前市上白銀町1-10 2F
080-5568-4453
11:00~15:00
定休日:日曜日から木曜日に変更

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ここ、行きたくてウズウズしてますw
食べてみないとわかりませんが、見た目は超ストライクですねw
営業時間が短いから、土曜日に行くしかないです。
ヘロヘロ URL 2009/12/24(Thu)15:16:05 編集
ヘロヘロさん
コメント早い!
はっきり言って旨し!
土曜日?明日仕事さぼってでも食べるべし!
どん 2009/12/24(Thu)15:23:20 編集
無題
ぬ~、唸りますか~土曜日がチャンス…ぬ~(笑)
それにしても調査の指令って…この組織、でかい(^^;)
くま URL 2009/12/24(Thu)16:37:15 編集
くまさん
例の組織ですが・・・実は、またの名を秘密結社「フリー麺ソン」って言います。
・・・・・うそうそ
どん 2009/12/24(Thu)21:31:41 編集
無題
どんさん、ダッシュしましたね。
私も、さくらさんのとこ見たら気になって仕方ありません。
日曜休みなら、土曜日かな?
百恵  2009/12/25(Fri)07:06:23 編集
無題
どんさん、僕もこの系統は大好きです。美味しそうですね。
一日一麺 2009/12/25(Fri)12:23:03 編集
メリークリスマス♪
どんさん、メリークリスマス♪
きゃ~!!このラーメンめちゃ食べたいです~!
お店の名前にまず興味をそそられました♪
ルックスもイイ感じですね~!
近々弘前行くんで寄ってみます♪
ジャミン 2009/12/25(Fri)12:25:53 編集
無題
>百恵さん
久しぶりに一人の時間ができたのでダッシュしましたよ~
ぜひ土曜日に行ってみてください。

>一日一麺さん
これ系が好きでしたらぜひ食べてください。
大盛をお勧めします。

>ジャミンさん
んでしょ~、見た目も香りも抜群ですよ。
弘前まで走っても後悔しないと思います。
どん 2009/12/25(Fri)22:34:55 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]