忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574
s-ekimae.jpg手打ちラーメン 450円

 浅虫駅の「駅前食堂」ではありません。津軽新城駅ですよ。
 最初に謝っておきます。ごめんなさい!
 閉店だと思っていたら移転だったんですね。でもこの場所は発見しにくいな~
 実は昨日は呑み会があったわけですが、あるお方から「どんさんがまだ記事にしていない超マニアックなお店がありますよ」と言われたんです。
 このブログの主旨が主旨だけに気になるじゃないですか。最近青森市はネタ不足ですもの・・・
 その素晴らしいネタ提供者の実名を出してもたぶん大丈夫かと思うんですが、万が一支障があるといけませんので伏せますね。
 以前は本当に駅前にあったんですよ。今は竹内壮になった辺りかな。
 津軽新城駅の踏み切りの所に「秀食堂」があるのは皆さんご存知かと思います。
 その角を線路沿いに曲がると「とんかつ亭 浜」があります。
 そのまま線路沿いにず~~っと進んで突き当たりを左に曲がった住宅街にあります。
 ここはフリー客は少ないでしょうね。実際、全員常連客でいっぱいでした・・・

 昼からビールを呑んでいるトッチャ・・・

 銀歯丸出しで笑っているカッチャ・・・

 「めぐね(美味しくない)チャーハン けろ(ちょうだい)」などと口の悪いトッチャ・・・

 最初から最後まで下ネタ全開のトッチャ・・・

 勢いに負けそうになりながらオーダーしたラーメンを食べた。
 いいじゃないっすか、この純粋青森市ラーメン。
 醤油がギリッとまではいかないが結構効いていて、ツルツル美肌で食感がいい加福製麺所の縮れ麺との相性がいい。
 具はネギ・チャーシュー・ワカメ・ピリッと辛いメンマ。
 夜は居酒屋さんになるのかな?
 好きなんですよね、この雰囲気。
 ラーメンもいいけど、一杯やりに来たくなりましたね。
 あの常連客と仲良くなる自信は・・・かなりある!


青森県青森市大字新城字平岡405-26
電話 017-788-0885
定休日:日曜日
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どんさん、ブラボー!!
駅前食堂さんの前を何回か通ったことがあり、その存在は知っていましたが、そこでラーメンの発想がまったくありませんでした。
大衆食堂コスモスさんなど、マニアックすぎるドンさんのラーメンコレクションすばらしい!!
食堂のラーメンをこよなく愛するmanでした。
man URL 2009/12/18(Fri)04:32:14 編集
無題
なんか、店の賑やかさが見えるようです!!

通り沿いでなくても、常連さんの大事な交流の場になってるのでしょうね!
教えてくれた方も、これまたすごいこと。
百恵  2009/12/18(Fri)07:37:58 編集
無題
業務連絡含め(笑)先日はありがとうございました♪常連客ごとお店が見事に移転してるんですね~(常連客がやまほどいるからやめずに移転?)
くま URL 2009/12/18(Fri)14:59:05 編集
無題
>manさん
ご存知なんですね!
閉店のガセネタは新城在住の人から聞いたんですけどね(笑)
ラーメン、おいしいですよ。

>百恵さん
賑やかでしたよ~。出前もやってました。
ここを教えてくれた人はハンパじゃなく詳しい人です。

>くまさん
どーも、どーも、ありがとうございました。
近くにあったら自分も常連になっているかもよ。
どん 2009/12/18(Fri)21:21:31 編集
無題
遅くなりましてm(__)m
先日はありがとうございました(^^♪

どんさんが常連のお客さんと仲良くなるよなイメージ出来ないです(^_^;)
自分の中ではダンディなどんさんって思ってますから(^o^)丿
汗ラー URL 2009/12/18(Fri)22:09:42 編集
汗ラーさん
先日はどうもありがとうございました。楽しかったです。
いや~、ただのメタボおやぢっすよ。
どん 2009/12/18(Fri)22:24:36 編集
無題
こんばんは^^先日はお疲れ様でした!
楽しい飲み会で参加して良かったです。
これからも宜しくお願いしますm(__)m
リンクの件、有難うございました。
義兵衛 URL 2009/12/18(Fri)22:52:07 編集
義兵衛さん
どうもどうも!ありがとうございました。楽しかったです。
またこっそり義兵衛さんのところに寄らせてもらいますね。
どん 2009/12/19(Sat)09:22:38 編集
無題
おっ!シブイところでラーメン食べましたね!
新城の『駅前食道』は実家からものすごく近く、最近は行っておりませんが、地元のけやぐと飲みにも行くんですよ。

あぶさん的には食堂というより、家庭的な居酒屋かな。
ラーメンが美味いのも納得です!
あぶさんも「手打ちラーメン」が好みです!
あぶさん URL 2009/12/19(Sat)13:23:13 編集
あぶさんへ
お!ご存知でしたか。すご~い。
今度呑みましょう?
どん 2009/12/19(Sat)14:52:05 編集
無題
深夜にお邪魔します(笑)
先日の飲み会はお疲れ様でした(^^)ここの常連客の中では・・・自分なら最初から最後まで下ネタ全開のトッチャが1番合ってそうです(笑)
ハルク 2009/12/20(Sun)04:27:47 編集
ハルクさん
この前はどーもでした!
え~ハルクさんの下ネタを聞いてみたいです。
どん 2009/12/20(Sun)11:44:01 編集
無題
先日はどうもありがとうございました!
PCから何回かコメント書き込んでみたんですが、上手く送信できずで携帯から書き込んでみました。
お返事遅くなりまして大変申し訳御座いません。
m(_ _)m


駅前食堂、何回も前は通って気になっては居たんですが…画像初めて見させて頂きました♪
昔は新城駅の前にあったそうですが移転して今のところに構えたとご近所の方からお聞きしました。
ご近所さんに人気のお店だそうですネ♪


ニンジャブログに書き込むのが初めてなもので、お肉のPC設定が変だと思うので何とか直したいと思いますf^_^;
これからもどうぞ宜しくお願い致します♪
m(_ _)m
お肉ちゃん 2009/12/21(Mon)10:31:59 編集
お肉ちゃんさん
先日はどうもありがとうございました。
あまり話す時間がなかったので、この次またお願いします。どこかで見つけたら声をかけてくださいね。
そして携帯からわざわざコメントいただきご面倒お掛けしました。たぶん忍者がホンツケないんだと思います…すみません!ダメだね忍者は!
どん 2009/12/21(Mon)18:39:15 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]