忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493

tugaru-nibosi.jpg  tugaru-syoyu.jpg
津軽らーめん煮干し風味 600円  醤油らーめん 550円

 五所川原市の「麺そーれ」があった場所に5月28日にオープンしたばかりのラーメン屋さんです。
 醤油味のラーメンが二種類あったので違いを聞いてみると、「津軽ラーメン煮干し風味」はその名の通り煮干味が強く、醤油ラーメンは鶏がらなどが主体の昔ながらのラーメンとのこと。
 比較するにはやはり両方食べるべきだろう・・・
 「んじゃあ・・・その二種類ください」
 運ばれてきて見てみると、麺も具も同じです。違いは津軽らーめんの方に海苔が入ります。
 スープは明らかに違いますね~
 醤油らーめんもあっさりして食べやすいのだが、自分は津軽らーめんに軍配!
 レンゲですくってズズ~って呑むと、煮干し!ってすぐ来ちゃいます。
 煮干しが上品過ぎず、キツ過ぎず、自分には丁度いい塩梅でした。
 味噌らーめんも津軽風な味噌なんだろうか?とても興味があります。

〇オープンメニュー
・津軽らーめん煮干し風味 600円   ・醤油らーめん 550円
・味噌らーめん 700円          ・チャーシューメン 750円
・味噌チャーシュー 900円
〇トッピング
・バター 50円  ・コーン 50円  ・味玉 50円  ・チャーシュー 200円
・替え玉 150円  ・ライス 150円


五所川原市広田字榊森2-9
0173-34-8537
11:00~21:00
定休日 毎週月曜日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
 

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはよごす~w
どんさんに合ってる味、どんな感じか確かめに行ってみたくなりましたw
しかし、ここの通りは滅多に通ることなくなってしまったんですよね…。
herohero 2009/06/03(Wed)08:18:05 編集
初コメントします
どんドコ丼さんの行動範囲は本当にひろいですね。それにしても同じお店で2食というのは…すごいです(笑)
くま 2009/06/03(Wed)17:49:18 編集
無題
>heroheroさん
メニューが「オープンメニュー」と書かれていたので、今後もっと増えるのかもしれませんよ。
津軽衆好みのラーメンだと思いますよ。

>くまさん
初めまして、コメントありがとうございます。
一日二麺は健康上どうなのかな?しかも完ツユは・・・
大食いタイプではないのですが、なぜかラーメンはスルッとはいります。
どん 2009/06/03(Wed)21:50:26 編集
津軽
ついに、津軽ラーメンを屋号にしたお店ができましたね^^
どんな感じのお店か気になっていましたが、どんさんの好みの味のようなので安心しました。津軽がもつイメージは大切にしたいですよね。
一日一麺 2009/06/04(Thu)23:52:39 編集
どんさん、こんばんわ
どんさん、おひさしぶりです!

らーめん津軽、記事にしようとしてたら、その前にオープンしちゃいました・・

どんさんが美味しいというんだから美味しいんでしょうね

何気にここ、父ちゃんの友達のお父様がやってるんですよ♪
津軽弁日記 メグ URL 2009/06/05(Fri)22:00:11 編集
無題
>一日一麺さん
津軽ラーメンをご当地ラーメンとして取り上げられるようになりましたので、いい屋号ですよね。
このブログ名もそうだし・・・ちょっと嬉しいです。

>メグさん
ご無沙汰しておりすみませんでした。
お知り合いなんですね?また行ってみたいと思います。違うメニューにもかなり期待してます。
どん 2009/06/08(Mon)21:29:46 編集
無題
今日、津軽ラーメン食べました。
酸っぱいとか苦味がする程の煮干ではなく、一般的には多分昔ながらの津軽の中華そばなんでしょう。私的には他の方がおっしゃるのが確かであれば醤油らーめんの方かなと思いました。煮干が苦手なので。気になるので次回醤油を頂きます。by昔ながらの津軽のラーメンは極煮干で無いと思う
ラーmen 2013/06/19(Wed)23:53:12 編集
コメントありがとうございます。しばらく行ってないので食べたくなりました。Re:無題
>今日、津軽ラーメン食べました。
>酸っぱいとか苦味がする程の煮干ではなく、一般的には多分昔ながらの津軽の中華そばなんでしょう。私的には他の方がおっしゃるのが確かであれば醤油らーめんの方かなと思いました。煮干が苦手なので。気になるので次回醤油を頂きます。by昔ながらの津軽のラーメンは極煮干で無いと思う
>
【2013/06/20 18:40】
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]