忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490
hida.jpgほたてラーメン 850円

 平内と言えばホタテ・・・って何回目だろ?
 ホタテラーメンシリーズとしては4回目かな?勝手にシリーズにしてますが、今回のホタテはすごい。
 半生でプリプリしたホタテが3個入ってます。
 つい先ほどまで二枚の貝を閉ざして生きていたのを想像させます。とてもホタテが旨い。
 控えめな塩加減のスープはいい素材を活かしますね。黄色い中太麺は緩やかなカーブがあります。
 タップリの野菜とピロピロした木耳もいい存在感です。
 和風レストランと看板にありますが、ほたてづくし定食を初め各種定食類や、洋食、軽食、麺類、丼物、ドリンク類が沢山あります。

〇ラーメン類
ラーメン(450円)、ラーメン小(300円)、しおラーメン(650円)、五目ラーメン(650円)、ワンタンメン(650円)、チャーシューメン(650円)、みそチャーシュー(800円)、しおチャーシュー(800円)、ほたてラーメン(850円)、とんかつラーメン(900円)、中華ざる(550円)、冷やし中華(700円)、焼干しラーメン(600円)


青森県東津軽郡平内町大字小湊字後萢60-20
017-755-4090
10:30~20:00
定休日:毎週月曜日、祭日の翌日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こちらのお店は地元グルメ雑誌等で、とんかつラーメンが紹介されることが多いですよね
ほたてラーメンも美味しそうですけど、ほたてづくし定食が気になります
mamago 2009/05/29(Fri)06:50:00 編集
mamagoさん
ほたての刺身がかなりうまそうでしたよ~!
確かにトンカツラーメンも気になりました。
どん 2009/05/30(Sat)07:43:18 編集
無題
今日、野辺地に次男坊のサッカーの試合観戦のため、国道を走ってましたが、ここのお店を発見しました。
平内のラーメン、どんさんのブログを見ているとみんなおいしそーですね。
食べたい!
man URL 2009/05/31(Sun)16:48:32 編集
manさん
平内にもmanpukuになって美味しいラーメンはたくさんありますよ。どこに行くか悩みます。
どん 2009/06/01(Mon)21:03:26 編集
ためになりました
同じ県に住んでいまして、興味はあったのですが未だ行けずにこの年齢に・・・。ですが、管理人さんのこの貴重な情報のおかげで、今週土曜日に出撃する事に嫁と決めました!!
村尾 2010/11/10(Wed)15:48:16 編集
村尾さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
ご存知かと思いますが、むつ湾のホタテ死滅の影響で、ほたてづくし定食の大きい看板を外しました。頑張ってほしいです。
どん 2010/11/10(Wed)20:05:18 編集
行ってまいりました
こんばんわ、管理人さん。ホントこちらのブログを参考にしながら食べ歩きツアー(?)を楽しんでいます。
確かに、ホタテを大々的にはPRしてなかったですね・・・残念ですし何とか頑張って欲しいです。
でも、嫁もエビフライセットを食べて「凄く美味しい!」と大満足しておりました。しかもあのボリュームであの価格。正にドライブインですよね。青森市から平内町への行きつけになりそうです(汗)
村尾 2010/11/16(Tue)21:37:53 編集
村尾さん
行かれたんですね。自分は先週お店の前を2度通ったんですけどね。長い木で出来た立派な看板はお店の脇に置かれてました・・・悲しい。
参考にならないと思いますが今後ともよろしくお願いします。
どん 2010/11/17(Wed)21:35:52 編集
えっ!!
管理人さん~(涙)
仕事中に、そろそろ涼しくなってきたし『とんかつラーメン』でも良いでしょぉ、とか勝手に浮かれながら飛騨の前を通ったら…。

あれ?

”売店舗”

…の張り紙が!!なして!?
そ、そんなぁ…いきなりそういう事になってるなんて。ホタテの影響なんですかね。

せっかくあーかい部サンで知った良いお店だったのに。残念です(号泣)
村尾 2011/10/19(Wed)10:22:57 編集
無題
村尾さん、
残念ですよね。古くからあるお気に入りの店が無くなるのは本当に悲しいです。
どん 2011/10/20(Thu)07:54:34 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]