忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [487

rozeo.jpg中華そば 並 600円 

 横浜家系ラーメンの本場では、総本山の吉村家で一度食べたことがありますが、ずいぶん前の事です。
 こちらのお店は23日に青森市役所の裏通りにオープンしましたが、青森市においては家系ラーメン初上陸でないでしょうか?
 八戸市とむつ市に店舗を構える家系家さんの系列店なようですが、トッピングを見るとオリジナル性を感じます。
 メニューは中華そばの並盛りと大盛り(700円)だけ。家系ラーメンの具と言えばチャーシュー、ネギ、ほうれん草、海苔が入ることが多いと思いますが、こちらの中華そばには定番のチャーシュー、ネギ、海苔の他に、メンマ、ナルト、刻み玉ねぎが入ります。
 スープは想像通りの動物系濃厚醤油で、それに自家製ストレート麺が入ります。
 店主お勧めの食べ方の通り、途中で魚粉を少しずつ足していきましたが、鼻から抜ける香りもいいし味が引き締まります。
 今度食べるときは最初から入れるかもしれません。
 玉ねぎには驚きましたが意外に合うもんですね。

 ・トッピング
 チャーシュー(200円)、白髪葱(100円)、味玉子(100円)、海苔・大判3枚(50円)、メンマ(50円)


【追記:2012,3,30】
rozeo-tyuka.jpg中華そば 600円(中太麺)
以前のトンコツ濃厚系の中華そばは「こってり中華そば」に名前を変更し、この「中華そば」はあっさり系です。
細麺は鶏油の入った鶏味を強調したしたスープ。
中太麺は煮干し味ストレートの津軽風中華そばです。

【追記:2012,4,18】
rozeo-zero.jpg中華そばZERO 650円
店主が二十歳のときに初めて作ったレシピを再現したラーメン。
丸鶏と豚ガラだけで魚介は使ってません。

rozeo-sio2.jpg塩中華そば弐(大盛り)700円

 

青森市中央1丁目2-2
017-734-4310
平日11:00~15:00, 17:00~21:00
 土・日・祝11:00~20:00
定休日:毎週月曜日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
僅かに残った豚骨系のワイルドさに魚が合わさるとさわやかな感じになりますよね。玉ねぎは豚骨のくせを消す効果がある気がしますね。
一日一麺 2009/05/26(Tue)23:34:03 編集
無題
ベースにあるのは家系家さんの味なのでしょうが、
ろぜおさんのオリジナリティも出ていて良い感じですよね
店長さんのお薦めの食べ方は、ナイスな紹介だと思いました
たぶん私も、次は最初から投入しちゃうかもです
mamago 2009/05/27(Wed)04:57:09 編集
無題
ブロガーの方々が続々と訪れてますね。
写真、コメントともおいしそーなので、
行ってみたいと思います。
man URL 2009/05/27(Wed)06:34:22 編集
無題
連日の開店情報助かります。
どちらのラーメンも青森には、無かったタイプなのでとても楽しみです。
駐車場は3台と聞きましたので、ピークの時間をずらして行くのがいいのかな??
百恵  2009/05/27(Wed)06:57:43 編集
無題
>一日一麺さん
あの玉ねぎは自分もいいと思いましたよ。
つけ麺もメニューに加わるといいですね。

>mamagoさん
自分で調整しながら味を変えていく方法は楽しいですね。
もう少し落ち着いてからまた行きたいと思ってました。

>manさん
やっぱりラーメン好きは行っちゃいますよね。ぜひ行ってみてください。感想を楽しみにしてます。

>百恵さん
自分は車で行ったのですが運良く空いていたのでラッキーでした。
レディースセットはいいですね。女性が羨ましい!
どん 2009/05/27(Wed)22:00:07 編集
無題
おはよごす~w
レディースセット、女装して食べに行きますか?
…んでも、いとぴんさんのところで、女装しなくても食べれるって書いてたような?

いずれにしても、家系はモリモリ食べたいheroheroですたw
herohero 2009/06/02(Tue)11:03:17 編集
ろぜお♪
家系なんですね♪
昨年初めてむつ方面で家系ラーメン食べましたがなかなか美味しかったです。
青森市には初上陸だったんですね~!
今度行ってみたいと思います♪
はぁ~どんどん新しいラーメン屋さんが出てきてワクワクしますね♪
ジャミン 2009/06/02(Tue)16:58:26 編集
無題
>heroheroさん
え!レディースセットって男でも食べられるの?
絶対食べます。女装はキツイな~

>ジャミンさん
むつ市にありますね。
青森市にどんどん新しいラーメン屋さんが増えますね。本当にすごいです。
どん 2009/06/02(Tue)18:24:18 編集
無題
営業時間が変更になりました。
10:30~14:30(LO)
17:00~20:00(LO)
です
ラーメン屋さん 2011/01/29(Sat)01:30:39 編集
ラーメン屋さんへ
お知らせありがとうございました。後程ご指摘通りに編集いたします。
またよろしくお願いします。
どん 2011/01/29(Sat)14:14:34 編集
無題
営業時間と定休日が変わってました。
今の営業時間等は、NOWに画像で貼って置きましたので、
面倒を掛けますが、確認をして頂けたらと思います。
wish 2012/02/08(Wed)20:18:01 編集
無題
>wishさん
ありがとうございます。変更しました。
どん 2012/02/12(Sun)22:12:11 編集
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]