忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [487]  [489

asahiya.jpgみそらーめん 700円

 ラ・セラ 東バイパスショッピングセンターの北側(ハッピードラック八重田店の旧店舗があった場所)に本日オープンのラーメン屋さんです。
 いつもお世話になっている、いとぴんさんから教えていただき行ってまいりました。
 札幌ラーメンのお店ですので、やはりメニューから外すことができない味噌ラーメンを食べてみました。
 元札幌市民としてはとても嬉しいラーメンです。
 見た目、モヤシとメンマが油でギトギト光ってます。
 油膜が厚めに張って出汁も濃厚な札幌ラーメンのスープは最近多いと思いますが、そうでは無くて、こちらはスープその物は味噌ダレ薄めのスッキリしたものですが、炒められたモヤシ類のラードが多いのか、最後まで熱々です。
  また、津軽に昔からある油があまり浮かないあっさり味噌ラーメンとも違います。
 麺は西山ラーメンのようですが、風味がライトかな?
 バラチャーシューは堅めな仕上げで、モヤシが少なめなので野菜のトッピングをすればもっと美味しくいただけると思いました。油そばも興味があります。

みそらーめん、辛みそらーめん、冷やし中華が700円。 塩らーめん、正油らーめんが650円。みそカレーらーめん750円。 油そば680円。
バター増量、モヤシ増量が30円。野菜100円。煮玉子50円。チャーシュー200円。餃子280円。ごはん50円。
各ラーメン大盛100円。

【追記】
asahiya-syoyu.jpg正油ラーメン
作り方をカウンターで見ていたのですがとても楽しい。
フライパンで野菜を炒めて、それにスープを注ぎ、タレを溶きます。
ようするにフライパンで全部調理してしまってからドンブリに入れます。
正油ラーメンはあまり醤油臭さがない薄味であっさりしたラーメンでした。
チャーシューは前回食べた物より軟らかいチャーシューでした。

【2009、5、25】
asahiya-gokubutotuke.jpg
濃厚魚介だし極太つけ麺(2玉)780円
4/26~5/9期間限定


青森市八重田4丁目3-8
017-736-5517
11:00~20:00



 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日、16時頃に行ったら「完売閉店」で残念ながら食べることが出来ませんでした(^^ゞ
通常は20時迄の営業してると店主さんが仰ってましたので、
また機会をみて行ってみたいと思っています。
mamago 2009/05/25(Mon)22:12:25 編集
無題
>mamagoさん
そうなんですか?残念でしたね。
今日オープンですので、スタッフは不慣れながらも一生懸命でバタバタしてましたよ。
落ち着いたらまた伺います。
どん 2009/05/25(Mon)22:27:21 編集
美味しそうですね
油膜で蓋をするタイプで、味噌の味があまり濃くないタイプのようですね。どちらかというと旭川味噌系のスープなのかもしれませんね。僕も食べてみたいです。
一日一麺 URL 2009/05/25(Mon)23:03:19 編集
無題
こんばんは♪どんさん新店情報ありがとうございます(^-^)v今週中に行ってみます(笑)
あの辺りはよく車で通るんですが何故か気が付きませんでした(^-^;
ラーメン依存症 2009/05/25(Mon)23:05:42 編集
無題
今日のオープンは行けなかったけど、今までにない味噌ラーメンみたいですね。凄く気になってたので、近々行ってみたいと思います^^
裕ちゃん URL 2009/05/26(Tue)00:00:53 編集
無題
 自分は知り合いに連れられて日曜日のプレオープンに味噌食べてきました。麺はモチモチで西山製麺はおいしいなぁ、ちょっと無いタイプの味噌で面白いですね。
abk1 2009/05/26(Tue)01:26:00 編集
無題
みそも大好きなワタシには魅力的なお店です。
スクーターでとことこ、行ってみたいです。
写真映りがすごくいいです。
man URL 2009/05/26(Tue)07:02:12 編集
無題
>一日一麺さん
味噌の味は薄目でしたよ。札幌ラーメンに詳しい一日一麺さんにはぜひ食べてほしいです。

>ラーメン依存症さん
普段あまり通りませんが、壁に大きく店名が表示されてますので見つけやすかったです。
さすがにオープン日はギクシャクしてましたが、落ち着いた頃にでもぜひ行ってみてください。

>裕ちゃんさん
自分が知らないだけで他にもあるのかも知れません。作り方そのものがオリジナルなのだと思います。

>abk1さん
プレオープンにですか?さすがですね。
青森にないタイプの味噌ラーメンですよね。

>man さん
写真はいつも携帯電話です。そのままラーメン屋さんからブログにメールで送ることがほとんどですよ。
どん 2009/05/26(Tue)21:35:58 編集
無題
遅くなりましたが、行ってきました。甘みの強めのマイルド純連すみれ系といった味でした。個人的な好みでは、甘みが少し弱めの方が好きですが、札幌にはこの味に似た感じのお店も多いですよ。
一日一麺 URL 2009/06/21(Sun)10:21:50 編集
無題
一日一麺さんのブログを読みました。
さすがです!
札幌に出張ないかな~
どん 2009/06/21(Sun)16:35:30 編集
もやしが80円
ラーメンたまやの味噌ラーメンが気に入っていたのですが、我が家から遠くて、それが同じような味で同じ町内にできたので10回以上通っていましたが、今日行ったら、もやしトッピングが、30円ら80円に値上げしていました。
短期間の、倍以上の値上げは残念です。
misozuki 2009/09/07(Mon)18:09:29 編集
misozukiさん
今年は長雨と日照不足で野菜高騰がニュースとなってますね。
もやしもそうなのかな?
すみません。値上げの事情は分かりません。
コメントありがとうございます。
どん 2009/09/07(Mon)22:02:19 編集
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]