忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442
takahasisyoten.jpgラーメン 600円
 本町のローソン(あおもり信用金庫1階)の隣にあるお店です。
 用事があって歩いていたら「ラーメン」の文字が目に止り思わず入っちゃいました。
 入ったはいいが店名が分からずお店の人に訊きました(笑)
 このラーメンは普通の中華麺ではありません。
 青森県産の米粉、でん粉、豆乳を使った麺で、函館の工場で作っているそうです。
 さすがに食べてみるとラーメンらしくない麺で、米粉独特な食感です。冷麺にすると合うかも。
 ラーメンにはゆで卵1/2、なると、ほうれん草、ネギ、メンマ、チャーシューが入っていて豪華。
 それに漬物と、おにぎり、食後のコーヒー、クッキーがサービスで付いてきます。

 この麺は市販されてます。一個140gで180円です。他に同じ材料で作ったうどんや、青森県岩木産の玄米などで作った「げんまいめん」もあります。
P1001221.jpg


青森市本町2-11-8 ㈱オーエスケイ
017-776-5624
11:00~18:00
定休日:土・日・祭日


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
みずほめんの看板が出てるお店ですよね?
去年辺りから、値段が高騰してる小麦粉の代わりに、
米粉を使った麺の開発がされているってテレビ番組で見たりしますが、
こちらのお店はそういうのの先駆けみたいな感じですね。
mamago 2009/01/21(Wed)13:27:02 編集
無題
そうそう、そのお店ですよ。さすがです。
小麦粉の麺とは確かに食感も味も別物ですが、流行るんでしょうかね。
どん URL 2009/01/22(Thu)21:43:00 編集
無題
ここ、前に東奥日報に載っていて気になってたんです♪(ノ^∇^)ノでも土日休みの私は定休日と重なってしまってなかなか行けず・・・忘れてました( ̄。 ̄メ)凸"ここでまた出会えて嬉しいな。
お味はどうでした?
oba URL 2009/01/29(Thu)09:09:42 編集
無題
>obaさん
新聞に載ったんですか?知りませんでした。
味に関しては、麺の食感が独特なので好みが分かれそうです。
どん URL 2009/01/30(Fri)20:40:08 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]