忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
海坊厨ラーメン 890円


青森市古川のニコニコ通りから、いろは通りに曲がってすぐ左にある 「海鮮料理 海坊厨」に行って来ました。
こちらの店は、新鮮な青森近海の魚介類や地場農産物を使い、和・洋のジャンルに囚われない海鮮創作料理を楽しめるお店ですが、夜だけでなくランチメニューも充実しています。女性にも大人気ですよね。
こちらでラーメンをいただくのは初めてです。
ランチラービスのサラダとスープをいただきながらラーメンの登場を待ちます。
熱々の海鮮ラーメンには、 豚バラ肉、ひき肉、イカ、アサリ、ホタテ、エビ、ネギ、モヤシ、ホウレン草、キャベツ等の具沢山。
甘味を感じる深みのある美味しい塩味のスープに中細麺のラーメンです。
鶏だしを中心とし白だし等を使ったスープなようで、他でよく見かける塩辛くてスッキリ単調な海鮮塩ラーメンとは違います。
海坊厨が塩ラーメンを作るとこうなるんですね~。
アフターでソフトドリンクがついて優雅なラーメンランチでした。ごちそうさまでした。

青森県青森市古川1-3-12
11:30〜15:00
17:00〜23:00
定休日:日曜日


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブロ村 地域生活ブログ 青森情報へ

hp.gif



拍手

PR
大二郎(中)750円


「ニンニクわっつど入れましょう」
あの大二郎が帰って来ました。
ご存知、長中グループの二郎風ラーメンは12/20に東バイパスのスーパードームに併設されてのオープンで、横内店以来の久しぶりの復活です。(駐車場はパチンコ店と一緒)
今日は大二郎の中ニンニクわっつどカラメでいただきました。
黒マー油仕上げの黒てり大二郎と味噌仕立ての味噌二郎も健在です。
年内は無休で営業するようです。


青森市はまなす2丁目5-8
11:00~21:00
定休日:水曜日


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブロ村 地域生活ブログ 青森情報へ

hp.gif


拍手

煮干中華そば 700円


青森市の大野十文字に本日オープンしたラーメン店。
津軽煮干し中華そばのノボリが目印です。
メニュー筆頭の煮干中華そばをいただきました。
濃厚系の煮干し中華そばです。
中に入ってから分かりましたが、こちらは黒石市の味匠やずやのプロデュースだそうです。

青森市緑1丁目8-1
平日11:00~16:00
日・祝11:00~18:00
不定休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブロ村 地域生活ブログ 青森情報へ

hp.gif


拍手

煮干しラーメン 650円


ユニバース ラ・セラ東バイパス店の近くに先月の17日にオープンしたばかりのラーメン店です。以前もラーメン屋さんだった場所です。
ラーメンは、煮干しラーメン(650円)、背油煮干しラーメン(700円)、札幌みそラーメン(700円)の三種類で、つけ麺もメニューに増えそうです。
メニュー筆頭の煮干しラーメンをいただきました。
いわゆる青森市風の醤油がキリッと効いた煮干しスープに、モチッとした太目の麺はよく合います。
メンマの食感もコリコリとして好みです。他に煮玉子1/2、チャーシュー、ネギ、のり、麩。
もう一杯、背油煮干しラーメンを食べようかな?と・・・5秒くらい考えて止めました。
再訪決定。ごちそうさまでした。
尚、障害者を雇用してますので何かあったら配慮が必要です。
営業時間、定休日を聞きそびれました。


青森県青森市八重田4-3-8

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブロ村 地域生活ブログ 青森情報へ

hp.gif

拍手

中華そば 煮干し 650円


青森市青柳の「まさむね」があった場所に本日オープン。
店主は「麺屋ゼットン」の出身なようです。
メニューは中華そばの「煮干し」と「鰹」の二つ。
麺は220gと多めですが、麺少な目サービスがあって、180gにするとメンマ、チャーシュー、味玉、ウーロン茶の中からどれか一つ。140gにするとミニサラダ、ミニデザート、黒ウーロン茶の中からどれか一つ選べます。
ノーマルの煮干しをいただきました。
220gの麺はストレートに近い中細麺でツルツルでもっちりしています。
多めに浮く香味油のおかげで最後まで熱々です。上品な煮干し中華でした。
もう一つの鰹の中華そばも食べてみたいですね。
麺屋ゼットン、情熱ビリーの他に同業者の麺山、おろち。そしてFacebookの青森らーめん部Ⅱの管理人さんからも花が上がってましたよ。

余談ですが、「まさむね」は移転して「メンバーズクラブ暖々」として営業してます。ラーメンもあります。

【追記】
鰹 700円

麺180gにしてサービストッピングを味玉にしました。表面の油で熱々。和風テイストなスッキリした中華そばです。


青森市青柳一丁目7-29
TEL 017-763-0830
11時〜17時
定休日 :日曜日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

hp.gif


拍手

ブログ村
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2
7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[11/19 一日一麺]
[11/14 村尾]
[09/09 一日一麺]
[08/28 T.KEN]
[08/21 T.KEN]
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]