忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381

itizuya.jpg中華そば 600円
  
 またまた青森市に新しいラーメン屋さんが誕生しましたよ。店名は「いちずや」と読むようです。
 場所は日産サティオ青森港町店の横の通りを海手に行ってすぐ右側にあります。駐車スペースは3台分。 さすがに今日のオープン初日は混んでるかな?と思ったらそうでもなかった。「宣伝はほとんどしてません」とのこと。 中はカウンター席7。二人用テーブルが1。座敷は二人用が1、4人用が1。自分は一人でカウンターに座った。
 出てきたラーメンは魚干し系強めの豊かな香が鼻にツンと来るのだが、スープを飲んでみるとそれほど強烈な個性は感じないあっさり系。 平たくて縮れのある麺は透明感があって喉越しなめらか。某所の麺に少し似ていると感じた。
 他のメニューは、
  ・チャーシュー麺 800円 
   ・中華ざる    600円 
   ・餃子      350円
  ・ごはん     150円 
  店主曰く「ラーメンというよりも昔ながらの中華そばの味を目指したい」とのこと。 
 今日はどんよりとした天気で、店内も締め切っていて湿度が高い。ラーメンに集中して汗だくでいただきました。タオルを持参していて良かった。
  

       一句「へながだの よろたのあだりも うだであせ」

【追記:2009,7,13】
itizuya-miso.jpg味噌ラーメン


 青森市港町3丁目7-32
017-744-1078
11:00~18:00
定休日:水曜日
 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
このところ、青森市に新店できてますねぇ。
それにしても、どんさんの情報収集力はさすがとしかいいようがありません。
ここは近々食してみたいと思います。
あらし 2008/07/08(Tue)23:24:23 編集
無題
真夏でも、ラーメン派なので店内が暑かったら汗かきますね。

昨日は湿度も高かったし・・・
まずは、自分の舌で確かめるのが一番ですか??
百恵  2008/07/09(Wed)07:53:29 編集
無題
>あらしさん
本当に次々オープンしますよね。ラーメン好きには嬉しいけど商売されている方は大変でしょうね。
あまり参考にならないブログですが今後ともよろしくお願いします。

>百恵さん
オラも夏は冷やし中華などよりも、あっつ~ラーメン食べる派です。
そうですね、好みは人それぞれですからね~。
どん URL 2008/07/09(Wed)09:48:11 編集
無題
素晴らしい発見力(笑)

今、尊敬のまなざしです!
OHAMARO URL 2008/07/09(Wed)19:30:54 編集
無題
どんさん、こんばんは
青森市内の新店は、どんさんやいとぴんさんには、追い付けないですね
どうやら、ラーメンとの関わりが長いベテラン職人さんのようなので、
こちらには、オープン直後の慌ただしさが少し落ち着いてから、
涼しい日にでも行こうかな?って思ってます
mamago 2008/07/09(Wed)22:22:07 編集
無題
>OHAMAROさん
そ、そんな~。この辺だけウロウロしているだけですんで~。薄っぺらな情報ですみません。

>mamagoさん
新しいお店の情報は確かに新鮮に映りますが、隠れた名店を発見するのはもっと嬉しいです。まだまだ青森にはたくさんあるようです。
マイペースでやっていきます。
どん URL 2008/07/09(Wed)22:34:42 編集
無題
 おはようございます。昨日食べてきました。鳥ガラと魚のバランスが取れたあっさりスープと自分は感じました。厚めのチャーシューは個人的には好みですが、ちょっとインパクト弱いかな、、、。手打ちっぽい麺は面白いけど。
abk1 2008/07/23(Wed)06:26:52 編集
無題
abk1さんも行かれたんですね。これからもっとメニューが増えるんでしょうかね?
また行ってみます。
どん URL 2008/07/23(Wed)20:06:51 編集
無題
入口ドアの所の案内表示が午前11時~午後6時に変わっていたので、営業時間が変更になったみたいです。
wish 2012/12/18(Tue)18:58:28 編集
ありがとうございます!編集いたしました。Re:無題
>入口ドアの所の案内表示が午前11時~午後6時に変わっていたので、営業時間が変更になったみたいです。
【2012/12/18 22:37】
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
雷亭HOME手打中華壱番
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]