忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382

raitei.jpgラーメン 550円

 昨日「一゙弥」に行った時に、赤いラーメンの旗がやたらと目に付きましたので、チャリンコでうろうろしたらパチンコ・ライジングの駐車場にラーメン屋さんを発見。
 今日は朝から疲れ気味だし駐車場も広いので車でやってきました。
 お店の名前は「らいてい」と読むようで、1か月半前にオープンしたそうです。自分はパチンコをしないし、あまり用事がない地区なのでまったく気が付きませんでした。
 さて、このラーメンですが。出ました。解り易い!煮干しだ!って感じ。
 旧青森市に信者が多い「醤油ギリッとニボすっぱ系」
 麺は中太のストレートで、油断したら延びやすいタイプかな。
 煮干しだけ?って訊いたら、ほぼ正解なようで、煮干し出汁に若干手を加えただけで化学調味料は一切使ってないそうだ。
  そば・うどん類、ご飯類もありますが、ラーメンは他にチャーシューメン(700円)と中華ざる(500円)があります。

   一句「らいじんグ~! えどはるみさも かへでみて」

青森市港町3丁目6-1
11:00~20:00

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どんさん、よろしくね。
俺も一"弥を探して間違えて雷亭に入ってしまいました。でも仰る通りのマタベイ的な中華でした。
次は一"弥です。
2008/07/14(Mon)22:52:46 編集
龍さん、こんにちは
こちらこそ宜しくお願いします。
雷亭の旗がやたら目立ちますのでついそっちに行きたくなりますよね。
一゛弥さんにもぜひどうぞ。
どん 2008/07/15(Tue)10:06:14 編集
無題
ここを読んで、宿題店になってました。
どんさんの記事そのまんまでした。鳴海やまる茂さんに近いですね♪私は好きですよ!チャーシューも、もも肉のサクッとした感じで!
では、次の宿題店は明日に…
百恵 2008/08/04(Mon)12:20:36 編集
無題
>百恵さん
参考にしてくれてありがとうございます。
次のターゲット店が気になります。
どん URL 2008/08/05(Tue)00:01:06 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]