忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
ラーメン寿司セット(1100円)

六ヶ所村にあるお寿司屋さんです。お寿司屋さんなのにラーメンも美味しいと聞いてましたが初めて入ります。
ラーメンとのセットメニューは、ラーメン寿司セット、ラーメン牛丼セット、ラーメン中華丼セットの三種類あり、ラーメンは醤油、塩、中華ざるが選べます。
醤油ラーメンとの寿司セットにしました。
麩の入ったあっさりスープのラーメンに寿司が5
個。ラーメンも寿司も美味しかったです。


青森県上北郡六ヶ所村泊川原75−641
0175-77-2054

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手

PR
ラーメンセット(1000円)



六ヶ所村の泊にある食堂です。懐古趣味な雰囲気を醸し出している外装と店内はとても都会的でまるでセンスの良いカフェのようです。
ラーメンが数種類ありましたが、正油ラーメンとミニカレーのセットにしました。とても旨味があるスープに中細縮れ麺。極太なメンマが2本とゆで玉子、ホウレン草、チャーシュー、ネギが入ってます。
帰り際に改めてボードのメニューを見ると、日替わりランチに3食限定のミニ生ウニ丼があったじゃないですか。生ウニのシーズンですよね。ミニカレーでなくてこっちにすればよかった。でもカレーも美味しかったですよ。


青森県上北郡六ヶ所村泊川原75-596
0175-73-0840

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


拍手

ラーメン(450円)



十和田市から八戸市に向かう途中にいつも気になる店があった。
だいぶ前に閉店した子熊ラーメンの場所にラーメンの暖簾とのぼりがある。子熊ラーメンが復活したのだろうか?
子熊ラーメンと大きく書かれている古い文字の下に「てづくり小物 はぎれやさん」という看板あり、いったいどんな店なのか訝しみながら入店してみました。おばちゃん一人で切り盛りしてました。
その名の通りはぎれで作った小物が沢山ありました。漬物も売ってました。お客さんがカウンターでコーヒー飲んでました。
ラーメンが450円でラーメンライスが550円。
ラーメンをいただきたした。煮干しダシのスープに縮れ麺。昔、お婆ちゃんが作ってくれたラーメンを思い出す。小鉢の子和えも、漬物も昔の我が家の味に近くて感動。
漬物はキュウリ、大根、野沢菜、キクイモ。どれも美味しい。
帰りにキュウリの漬物を買って帰りました。
本業はあくまでもはぎれやで、ラーメンは昔ながらのラーメンが好きで始めたとのこと。決して今流行りなラーメンではなく、最上級の家庭の味。ラーメンはこれでいい。懐古的な雰囲気を存分に楽しめたラーメン。ご馳走さまでした。また漬物買いに来ます。ラーメンもね。


青森県上北郡六戸町折茂今熊233-4
6時30分〜17時00分
定休日:木曜日
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手

醤油ラーメン(750円)

旧百石町に2022年2月にオープンした丸心ラーメンに行ってきました。
駐車場は隣に無料の共同駐車場があります。店に入ると券売機があり何にするか迷います。
左上の醤油ラーメンにしました。熊さんの麺に具はチャーシュー、メンマ、ネギ、ゆで卵、海苔。
カウンターにあるワカメは無料サービスで自由に入れられます。
店主のInstagramによると、脱サラしてラーメン屋さんを始めたようです。



丸心ラーメン
青森県上北郡おいらせ町上明堂107-1
0178-20-0270
[月~土]11時15分~15時/18時~21時
[日・祝]午前11時15分~午後18時30分
定休日;火曜日

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手

みそラーメン(700円)

旧天間林村地区にあるラーメン屋さんです。
ラーメンメニューは沢山あり全体的にリーズナブルです。
みそラーメンを所望。サラリとしたスープに太麺をチョイスしていただきました。細麺もありますがこの太麺で正解なようです。美味しくいただきました。
特別メニューなるものがあります。チャンポンメン、マーボーメン、味噌カレー牛乳ラーメン、カレーラーメン、ソーキラーメンなどは忙しくないときに頼めるようです。




青森県上北郡七戸町森ノ上285-7
11:00~

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手

HOME次のページ
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]