忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[821]  [820]  [819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811

tenmabayasi.jpgAラーメン「あっさり」480円

 国道4号線沿いの大型車両も余裕で駐車できる大駐車場完備です。
 席数もけっこうあります。50席くらいかな?
 12年前にこの近くの体育館でビックイベントがあり、その時に立ち寄って以来の訪問です。
 メニューはラーメン類、そば類、定食、鍋類、丼物、ご飯類と豊富です。
 ラーメン類の最初に、「Aラーメン(あっさり)480円」と。「Bラーメン(こってり)530円」があり、違いを訊いてみるとAラーメンは煮干しで、Bラーメンは豚骨ベースなようです。
 悩みますよね。悩んだ挙句に両方注文したスゴイ人がいましたね。
 自分はAラーメンを食べることにしましたが、配膳されるなりニボ香がプンプン。
 細い縮れ麺に、具はシナチク、チャーシュー、長ネギ、ワカメ。
 
 後で気が付いたのですが、壁を見ると「いわし麺」

P1005913.jpg
 いわしパウダーを使った麺だそうで、いわしラーメン(580円)と、いわし麺ザル中華があるようだ。
 う~~ん。食べてみたい!

【追記】

tenmabayasi-iwasi.jpgいわしラーメン 580円

0003186_3.jpg


青森県上北郡七戸町字道ノ上40-8
0176-68-2073
10:00~17:00
定休日:第2・4水曜日


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

hp.gif

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
3杯いきましょ、3杯(笑)
くま URL 2012/05/13(Sun)13:39:42 編集
無題
ここはアピオス麺のラーメンも美味しいですよ!
T.KEN URL 2012/05/14(Mon)18:54:12 編集
無題
>くまさん
歳のせいか、だんだん大食いはキツイっす!

>T・KENさん
アピオス麺は食べたことがないのでチャンスがあれば食べてみたいですね。
どん 2012/05/15(Tue)21:30:13 編集
無題
おはようございます。麺リフトをよく見ると、練り込まれてるのがわかります。
百恵 2012/05/18(Fri)06:38:37 編集
無題
いわしラーメン、気になります!!
食べてみたい♪
で、アピオス麺とは・・・何???(汗)
さくら URL 2012/05/18(Fri)19:46:32 編集
無題
お?たべてみたいですね。
情報助かります。
OHAMARO 2012/05/19(Sat)07:56:01 編集
無題
>百恵さん
見た目では脇の沢の焼干し入りの麺に似てます。

>さくらさん
アピオス麺を探したんですけど見つかりませんでした。聞けばよかったかな?

>OHAMAROさん
今では遠くなっちゃいましたね。ぜひどうぞ~
どん 2012/05/19(Sat)12:07:22 編集
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]